バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

やっぱりステーキ 4th 国際通り店@沖縄 那覇

2017/03/11(土) 18:43

P1010017.jpg

こんばんは。

今回の那覇滞在で2度めのステーキでございまする。

こちらは国際通り沿いのお店ではあるんですが入り口がそんなに目立たず、2階のお店ということもあって空いてるのかなぁ、なんて思って入ったらかなりの繁盛具合でございました、失礼いたしました。

カウンター席もあってひとりでも使いやすいお店だと思います。

P1010011.jpg


P1010012.jpg

食券制でスープ、サラダ、ライスはセルフサービスです。

P1010013.jpg

脂が飛ばないよう紙でフタをされてステーキがやってまいりした。

P1010015.jpg

すみません、写真撮る前にカットしちゃいました。

お味の方は、ジャッキーステーキハウスと比べてどう、なんて聞かれると、やっぱ値段的な差があるからなぁ、って感じでしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

トミヤランドリーという店名ですが立呑み屋ですので@沖縄 那覇

2017/03/10(金) 18:57

P1010002.jpg

こんばんは。

タイトルにもありますが、名前はトミヤランドリーなんですが立ち呑み屋です。

場所は昨日ご紹介したアラコヤさんから歩いてすぐのところです。アラコヤさんの姉妹店というか2号店というか、そんな感じの位置付けのお店のようです。

実は、今回、那覇で行ったお店の中でこちらが自分的に一番気に入ったお店です。

P1010009.jpg

メニューはこんな感じです。お客さんも多くなく落ち着いた雰囲気の中で飲めました。

当然ながら初めての訪問でしたので、お店の方に「この辺りでよく飲むんですか?」と聞かれまして、「いえいえ、観光客ですんで。」とお答えしたところ、「こんなディープなところまで。」と言われてましたんで、この辺りはディープなところのようです。

自分が行った時はお客さんは多くなかったですが、とても良いお店だと思いますんで、しばらくしないうちに混雑しそうな気がします。自分の場合は混雑しているところが苦手なんで困ったもんです。

P1010004.jpg


こちらのお店はホルモン系の料理が中心のようで、まずはモツ塩煮込みです。さっぱりとして美味しかったです。煮込みの塩っていうのは初めてかも。

P1010005.jpg

こんな感じの調味料も用意されてます。

P1010006.jpg

続いてタンのタタキです。こちらも美味しかった。

P1010007.jpg

豚のテリーヌ。

いただいた料理はどれも美味しくて、お値段もお手ごろ。また那覇にいったら一番に再訪したいお店です。ごちそうさまでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

安里駅へプラプラと 居酒屋アラコヤ新小屋でシャルキトリ

2017/03/09(木) 19:34

P1010010.jpg

こんばんは。

那覇滞在最後の夜は相も変わらずおひとりさまにてパームロイヤル那覇からプラプラ歩いて安里駅前にやってきました。ゆいレール沿いに歩いていったんですが、割と近い印象。ホテルのフロントの人も歩けますよって言ってたしね。

ちなみになんですが、自分、恥ずかしながら、安里=あさと を あんり と読んでおりました。ホテルでもそう言って尋ねてしまった(フロントのオネーさんは訂正してくれず、気を使ってくれたんでしょうね。後から考えてみると一瞬変な顔をされていたような気がします。)

この近くには栄町市場というのがあって、その市場や周辺に色々とお店ができているということでやってまいりました。

P1010001.jpg

まずはとても人気だというこちらのお店、アラコヤ。

予約しないと入れなかったぽいけど、ひとりだったからか何とかカウンターに座れました。

P1000998.jpg

もつ焼きとシャルキトリが有名なお店ってことで盛り合わせを注文。評判通り美味しかったです。

ちなみにシャルキトリというのは自分も知らなかったんですが、フランス語でchair(肉)+cuite(火を入れる)ってことらしいです。

自分がいった時はお客さんは3、4組ってとこだったんですが、これから予約客がどんどん来るみたいで、電話も結構かかってきてるし、なんか落ち着かなくてビールとシャルキトリだけで退散しちゃいました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.