バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

香港 パシフィック・プレイス Pacific Placeは分かりにくかった

2017/10/15(日) 12:17

DSC00886.jpg
Pacific Place,Admirality,Hong Kong/ SONY DSC-RX100M3 35mm F2.8 1/40 ISO250


こんにちは(^ー^)ノ

今日は香港の金鐘(アドミラリティ)にあるショッピングセンター、パシフィックプレイスをご紹介します。

DSC00783.jpg

とても綺麗でオシャレな施設です。

DSC00826.jpg

今回宿泊したコンラッド香港とは直結しておりました、コンラッド香港からパシフィックプレイスを通って、

DSC00883.jpg

金鐘(アドミラリティ)の駅まで繋がっています。

しかしながら、

DSC00784.jpg

初めてということもあって、あ、あと自分が方向音痴なせいもあるんでしょうが、ホテルから駅まで行くのに、また、駅からホテルに戻るのにも結構苦労しました。

DSC00887.jpg

自分的には、案内表示が分かりやすいとは言えないと思います。

そう言えば、フェリーターミナルと直結しているショッピングセンターでもトイレを探すのに四苦八苦しました。香港の案内表示は自分に合っていないのでしょうか(^^;;

DSC00888.jpg

ハイブランドがたくさんあって、自分のような短パン、Tシャツのジジィにはちと居づらい感じの場所でした。


香港の後は1年1ヶ月ぶりのバンコクへ、で、道中、ちょっとしたアクシデントが…現在執筆中です(^ ^)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0

香港 佐敦(ジョーダン)界隈を撮影しながらプラプラ散歩

2017/10/14(土) 15:10

DSC00881.jpg
Jordan,Hong kong / SONY DSC-RX100M3 24mm F1.8 1/30 ISO320


こんにちは(^O^)/

コンラッド香港のカクテルタイムで軽くですが飲んで食べて、堂泰海鮮菜館(TONG TAI SEAFOOD RESTAURANT)でがっつり食べたらお腹がパンパンになってしまいました^_^ ソラソウヤロ

DSC00880.jpg

腹ごなしにジョーダンのあたりを撮影しながらプラプラ散歩してみました。

その時の画像をアップしておきます。

DSC00876.jpg


DSC00878.jpg


DSC00879.jpg


DSC00877.jpg


DSC00882.jpg

暑くて湿度もかなり高いせいもあるとは思うんですが、このあたりを歩いていると、街と人の熱気と活気を物凄く感じました、勢いというんですかね。日本では感じることがないような感じの感覚でした。

DSC00875.jpg

こんなのも売ってました。

お腹がいっぱいでなければ是非食べたかったんですが残念です。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0

香港 堂泰海鮮菜館 TONG TAI SEAFOOD RESTAURANTへ1人で突入

2017/10/12(木) 20:22

DSC00867.jpg
白灼海蝦 Báizhuóhǎi xiā / SONY DSC-RX100M3 24mm F2.5 1/30 ISO125


こんばんは(^_^)

コンラッド香港のカクテルタイムの後は香港で行ってみたかったレストランへ。

堂泰海鮮菜館 TONG TAI SEAFOOD RESTAURANTというお店で、地下鉄の佐敦(ジョーダン)が最寄りの駅になります。そこから歩いて行けると思います。自分が参考にした地図を貼っておきます。

IMG_0840_20171008133758074.jpg

有名なお店みたいなんで、ネットに色々と情報があります。

DSC00871.jpg

お店はこんな感じです(人多すぎなんでボカシ入り)

自分は一人だったこともあってタイミングよく待たずに着席できました。

地元の方もいないことはないですが、客層はやはり観光客中心ですね。

DSC00869.jpg

お店の前には色んな料理や食材が置いてあります。

DSC00870.jpg

こちらのカニは結構なお値段がしますねー。

DSC00865.jpg

まずはビールです。

一番安かったのが海珠ビール、珠海でキリンビールが製造しているビールらしいです。さっぱりとした飲み口で美味しかったです。

料理の方は、トップの画像の海老と、

DSC00866.jpg

タイでも見たことがあるような貝ですね。

お酒のつまみにぴったりです。地元のおじさんっぽい方が、これをつまみにビールを飲まれてました。

DSC00868.jpg

ネットでよくオススメと書いてあるホタテ、春雨を使っているのがポイントでしょうか。

一人だったんで料理は全てハーフサイズにしたかったんですが、エビはハーフサイズが出来ないと言うことでした。

日本語メニューはなかったと思いますんで、注文は事前に食べたいものの画像をiPhoneに保存しておいて、それを見せて行いました。

どの料理も美味しくて、お店の方も親切で、よいお店ではあったんですが、量が多かったのと、1人だと値段的にかなり割高になってしまうと思うので、3、4人で行くのがオススメです(あまり大人数で行くと席がないと思うので。)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.