バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

海人UMINCHU工房 牧志店でシーサーの一言に癒される

2017/03/04(土) 19:26

P1000973.jpg

こんばんは。

国際通りをプラプラしていたら気になったお店があったので寄ってみました。沖縄発の漢字Tシャツなんかで人気のある海人工房の牧志店です。

何故に気になったかと言いますと、

P1000964.jpg

ステッカーが沢山売っていたからです。

自分はステッカーが好きで旅行先なんかかでちょこちょこ買い集めております。今回はオリオンビールのステッカーを購入いたしました。

それと、もうひとつ気になったのが、

P1000968.jpg

ちょっと変わったシーサー達です。

P1000967.jpg

大きいものから小さいものまでかなりの数で圧倒されそうになりますが、

P1000971.jpg

特に自分が気に入ったのはこちらのシリーズです。

年を重ねるとこういう何気ない一言が身にしみるのでしょうか。

おかえりと言ってくれているシーサーを買って帰って玄関にでも置いておこうかと思いましたが踏みとどまりました(*ノェノ)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

節子鮮魚店@沖縄 那覇で広島に続いて生牡蠣なのだ

2017/03/03(金) 19:33

P1000961.jpg

こんばんは。

ネットでチェックしていて行ってみたかった節子鮮魚店です。牧志公設市場からは少し離れるのかな、国際通りの裏通りって感じです、すいません、適当で。

P1000963.jpg

画像は空いてる時のものですが、昼食時に前を通った時は、店の前の道路にまでテーブルを出してるぐらいお客さんが沢山いて盛り上がってました(なので、当然自分は入店する勇気なし(´∀`*)

その後、中途半端な時間に前を通ったら空いてたんで入ってみました。

P1000950.jpg

店内こんな感じです。お客は自分と地元と思しき方の計2名のみ。

P1000948.jpg

そして、まずはあったら食べてしまう生牡蠣、北九州産で1個300円でした。美味しかったです。

P1000952.jpg

続いてホッケを炭火で。

P1000958.jpg

美味そうに焼けとります。とても美味しくいただきました。

ちなみに、こちらのお店は。あんまり沖縄、沖縄してないんですよねー(大将談)とのことです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

大衆カレー酒場 那覇カレーBAJOバホで昼から

2017/03/02(木) 19:39

P1000945.jpg

こんばんは。

さて、今回唯一の観光(空振り気味ですが)が終わった後は昨晩と同じく牧志公設市場のあたりまでやってきました。このあたりのお店は昼から呑める開いてるお店が多いということで、これまた、昨晩と同じく、確かにたくさんのお店が昼からオープンしているのですが、どこも結構盛り上がってて入りにくい(//∇//)

そんななか見つけたのがBAJOさんです。(またもや誰もお客さんのいないところに突入)

P1000946.jpg

こんな感じの通りにあります。

P1000933.jpg

店内(かなり狭いです。4人ぐらいでいっぱいかなぁ)から外を見るとこんな感じ。

P1000935.jpg

このあたりのお店はセンベロセットといって、お酒3杯とおつまみ一品のセットで1,000円というのをやってるお店が多いようで、自分もそれにしてみました。おつまみはウインナー(好きですねぇ)

個人的にはお酒3杯よりもお酒2杯とおつまみ2品のほうが嬉しいかな。それではセンベロになりませんかね。

P1000936.jpg

あぐー豚カレーもいただきました。テイクアウト仕様の容器ではありますが、お値段350円とお安く、でもってとても美味しかったです。これはオススメ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

今回唯一の観光 波上宮と波の上ビーチに行ってきました

2017/03/01(水) 19:05

DSC_2718.jpg


こんばんは。

せっかく沖縄に来たんだから飲んで食べて静養だけではなく少しぐらい観光にも行きたいなぁと思いまして。

首里城は前に行ったし、美ら海水族館とか行ってみたいけどかなり遠いみたいやしなぁ、ということで、ダブルツリー那覇から歩いていける波の上ビーチに行ってみることにいたしました。

DSC_2726.jpg

まずは波上宮へちなみにこの辺りはムフフなエリアと隣接しております、すみません、不謹慎でしたm(._.)m

あ、天気はかなりイマイチでした。

DSC_2721.jpg

続いてなんとも言えない案内表示に沿ってビーチへ。

DSC_2707.jpg

アクセスが良いのでシーズン中はかなり混雑するらしいのですが、自分が行った時はこんな感じで閑散としておりました。

DSC_2705.jpg

展望台へも行ってみましょう。

DSC_2704.jpg

展望台よりも途中のここの方が景色が良かったです。

天気が良くなかったせいもあるとは思いますが、寒い時期の観光スポットとして皆さんにお勧めできるかどうかと聞かれると、かなりビミョーです。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ジャッキーステーキハウス JACK'S STEAK HOUSE@那覇 旭橋

2017/02/27(月) 19:49

P1000922.jpg

こんばんは。

さて、昨日ご紹介した「おる商店」で軽く飲んだだけで満足するはずもなく、沖縄といえばステーキってことでダブルツリー那覇からほど近いジャッキーステーキハウスにやってきました。

前回の那覇滞在でもお邪魔したお店で、このブログでもご紹介したのですが、ホテルと同じくかなり時間が経ってますので再度ご紹介ということで。

P1000921.jpg

もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんが、かなり有名なお店で行列が絶えることはない、という感じなんですが、結構遅い時間だったせいか幸運にも並ばずに入店できました。

P1000912.jpg

店内こんな感じです。

P1000913.jpg

まずは、サラダと。

P1000915.jpg

スープ、このスープは賛否両論いろいろあるようで独特のお味かと。

P1000916.jpg

メインのステーキがやってきました。

P1000918.jpg

当たり前ですが肉々しいです。

前回はテンダーロインステーキを食べたと思うのですが、今回はニューヨークステーキにしてみました。

かなり前のことなんで記憶が定かではありませんが、テンダーロインの方が美味しかったような気がします。値段的にも差がありますしね。

あと、となりのテーブルの人が注文していたハンバーグステーキが、これぞハンバーグステーキって感じで美味しそうでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

大衆食堂酒場 おる商店@沖縄 那覇でサクッと飲みました

2017/02/26(日) 19:40

P1000979.jpg

こんばんは。

ダブルツリー那覇にチェックイン後、荷物を置いてまずは飲みに食事にということで、旭橋から国際通り方面へ良いお店がないか探しながらプラプラ。

オリオンビールの提灯が良いですね、沖縄に来たって感じです。

で、プラプラしながら結局国際通りまで行ってしまったんで、牧志公設市場あたりにお店がたくさんできているというのをネットでみたのを思い出して行ってみることに。

行ってみると、お店はいろいろとあるにはあったんですが、なんか入りにくいっすこれだからチキンなオッサンのひとり旅は困ったもんです

そして、ここなら大丈夫かなとやっと見つけたのが(結構時間かかりました。)、

P1000906.jpg

こちら、おる商店。

誰もお客さんが居なくて入りやすかった(ワーワー盛り上がってるとこに入っていくの苦手なんですよね。)

P1000904.jpg

カウンターからの景色

P1000903.jpg

付き出し

P1000905.jpg

ウインナーフライ

大阪に戻ってきてからネットで調べたら人気のあるお店のようでネットでもたくさん取り上げられてましたが、自分が行った時は客は自分ひとりしかいなくって大丈夫かなと思っちゃいました。

P1000908.jpg

あと関係ないですが、おる商店の前のお店の看板です、ムームーってのがいいですね(画像はそれっぽく白黒にしてみました。)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

呼子のいか活造り発祥の店「河太郎」@ヒルトン福岡シーホーク

2017/02/19(日) 19:54

P1000854.jpg

こんばんは∠( ^ o ^ ┐)

福岡でのホテルは今回もヒルトン福岡シーホークです。部屋のタイプも前回と全く同じだったんでホテルの紹介は上の画像1枚だけってことで、今日ご紹介するのは、その6階(だったと思います)にある河太郎です。

P1000866.jpg

創業50年、いか活造り発祥のお店って以外にも日本で最初のいけす料理店でもあるらしい。

こちらのお店、ヒルトン福岡に泊まるたびに行ってみたいなぁとは思っていたのですが、なかなか高級なお店なんで躊躇していた部分があるんですが、ま、ランチぐらいならいいかなぁってことで突撃です。

P1000867.jpg

かなーーーり空いていたせいでしょうか。ひとりだったんですが半個室のような席に案内していただきました。

前には小さな日本庭園っぽいのがあって、画像では分からないとは思いますが遠ーーーくには僅かながら海も見える良い席です。

P1000875.jpg

カウンター席はこんな感じ、おしゃれですね。

で、注文はもちろんイカの活造り定食です。

P1000871.jpg

最初にこちらと、

P1000872.jpg

こちら。

器がとてもいい感じです。

続いて、

P1000878.jpg

メインのいかの活造りの登場。

先ほどまで生け簀で泳いでいたイカです、ってことで足がまだかなり動いておりました(ちょっと怖かった|ω・`)

P1000880.jpg

いかアップ(^-^)

P1000879.jpg

お刺身部分アップ、見事な包丁の入りでございます。もちろんお味の方もバッチシでした。

P1000883.jpg

お刺身以外の部分は天ぷらにしていただけます。画像ではそうは見えないかもしれませんが結構ボリュームありました。でもさっぱりしてるんでパクパクいけちゃいましたけどね。

P1000881.jpg

食事にはイカしゅうまいも付いてます。

P1000885.jpg

最後にデザートです。


定食に生ビール2杯で5千円弱となかなか(T_T)のお値段ではありますが、満足度は非常に高かったです。また行きます!と気軽に言えないところがツライですが。


さて、福岡の記事は少ないですが今日で終了です。広島・福岡旅行もアップするのがかなり遅れちゃったんですが、その遅れている間に実は◯◯(残念ながら曼谷とかじゃないですよ)に行ってきたんで、次回からはその記事をアップしたいと思いますんでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.