バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

源利大飯店で満腹、満足なのだ

2010/08/09(月) 20:30

こんばんは(^-^)/

さて、昨日もったいつけちゃったウォンリー・ランスアンの料理を早速紹介したいと思います。

DSCF0882_20100808105416.jpg

まずはタイ料理の代名詞とも言えるトムヤム・クンです。

実はトムヤム・クンはあまり得意ではないのですが、こちらのお店のものはとても美味しくいただけました。外国人向けに味を調整してくれたのでしょうか?

DSCF0880_20100808105417.jpg

もう一品、スープです。こちらは魚の内蔵(浮き袋かな?)のスープ、なんか不思議な味でした。

DSCF0878_20100808105418.jpg

野菜の炒め物です、何の野菜だか分かりませんが、誰かがこの時期にしかないとかって言っていたような気が.......

DSCF0888_20100808105450.jpg

続いてヤム・プラームック(イカのタイ風サラダ)です。こちらもトムヤム・クン同様、外国人向けに味を調整してるのかなって感じでした。ホントはもっと辛いんじゃないかと。

DSCF0881_20100808105416.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物、問題なく美味しかったです。

DSCF0879_20100808105417.jpg

まだあります。アヒルの煮物(醤油ベースのような感じでした。)、こちらは非常に上品な味で美味しかったです。このお店のおすすめメニューのようですね。

DSCF0884_20100808105415.jpg

最後に魚の蒸し物です。


いやはや、食べました、飲みました。

やっぱ大人数で行くと色々と沢山の種類が食べれてよいですね。


あ、実は、もう一品メインデッシュがあったのですが、それにはちょっとしたエピソード(ホントにちょっとしたなんですが)がありますんで、また明日ってことで.......引っ張るなぁー。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< ウォンリー・ランスアン.......嬉しかったホーム全記事一覧源利大飯店(ウォンリー・ランスアン) >>

コメント

大阪市内でオススメのタイレストランありますか?
もう 我慢できんっす

たらふくタイ料理食べたぃ
ちんのすけ #-|2010/08/10(火) 03:11 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ちんのすけさん、こんばんは。

自分、日本ではタイ・レストランってほとんど行かないもんで.......

行ったことあるのはFaa Thaiぐらいかな

http://r.gnavi.co.jp/k289400/

すいません、あんま参考にならなくって。

チキン #-|2010/08/10(火) 21:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.