バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

天下一 焼きとん・焼き鳥 なぎ屋@日本街

2010/08/01(日) 20:30

DSCF0916.jpg

日本関連のレストランやショップが集まっている「にほんまち」に行ってきました。

場所はスクンビット・ソイ26の、かなーーーり奥の方、K-Villageに隣接しています。

DSCF0917_20100731185419.jpg

建物はこんな感じ、K-Villageと比べると、なんか地味。

さて「にほんまち」には沢山の日本食のお店があるのですが、迷った末に入ったのは.......

DSCF0925.jpg

焼きとん、焼き鳥の「なぎ屋」です。もつ鍋も有名みたいですね。

東京のお店なので自分は知らなかったのですが、既に東京にお店が5軒もあって、しかも行列ができるほど人気のお店とのこと。

で、バンコクのお店は初の海外店舗だそうです。

DSCF0920.jpg

まずは焼きとん、問題なく美味しいのですが.......

実は自分が勤めている会社の近くに焼きとんのとても美味しいお店がありまして.......そこと比べてしまうとやはり.......という感じです。

DSCF0923.jpg

続いてモツ鍋の鶏肉バージョン(特別出演:元駄目日本人 with iPhone 3GS)です。

こちらも美味しいのは美味しいのですが.......画像上部、ニラの上にかなりの赤いものが確認出来ると思うのですが.......けっこー辛いです。

自分は辛いのがあまり得意ではないので、美味しいけどあまり沢山は食べられないなぁって感じでした。記憶が定かでないですが元駄目日本人は全然辛くないと言っていたような気がします。

DSCF0924.jpg

最後にデザートをいただいて男性2名で計1,679バーツでした。

自分達が行った時は店内ほぼ満席状態で、ほとんどが日本人のサラリーマンと思しき男性の方々でした。店員にも日本人の方がいらっしゃって、バンコクの日本料理店というよりは天王寺の居酒屋って感じでしたね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< あの建物がとうとう壊される.......ホーム全記事一覧Basilico@Sukhumvit Soi33 >>

コメント
さすがですね。
やっと念願の○○ブログ初登場出来ました。

僕は日々貧相な食事なので、とても美味しく頂きましたよ。
やはり、バンコクではるかに旨い物食べてるだけあって舌が肥えてると見ました。
ちなみに、記憶されてる通り、全然辛くなかったです。
まだまだ、バンコクで駄目日本人への道は険しそうですね。。。

また、次回お誘いください。

元駄目日本人 #t50BOgd.|2010/08/02(月) 01:52 [ 編集 ]
Re: さすがですね。

元駄目日本人さん、こんばんは、コメントありがとうございます。

> まだまだ、バンコクで駄目日本人への道は険しそうですね。。。

まだまだ修行不足でございます。

> また、次回お誘いください。

こちらこそよろしくお願いいたします。秋頃にまたお会い出来たら良いですね。


チキン #-|2010/08/02(月) 19:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.