バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

本匠@プロンポンで昔ながらの洋食を

2010/04/25(日) 20:25

こんばんは(;ΘβΘ)

昨日、GWは行きません宣言をしたんですが、行きたいなぁー.......何とかなれへんかなぁー.......と未だフニャフニャしているチキンです(;^_^A


さて、今日紹介するのはBTSプロンポン駅下車、エンポリアムの対面にある日本料理店「本匠(ほんじょう)」です。

DSCF0877_20100425173220.jpg

こちらのお店は場所柄、前を通ったことは何度もあって、行ってみたいなぁーとずっと思っていたのですが、何かちょっと敷居が高いイメージがあって.......

イメージ通り、ネットなんかで調べると夜はメニューによってはかなりのお値段がするようなのですが、ランチは比較的リーズナブルなんでランチタイムにレッツゴー(/*⌒-⌒)♪です。

DSCF0872_20100425173221.jpg

注文したのは昔風日本の洋食ランチ、200バーツです。(もうひとつのランチメニュー、お弁当タイプの日替わりランチは250バーツでした。)

内容は画像の通り海老フライにハンバーグ、コロッケ、目玉焼きと盛り沢山ですね。味の方も日本の洋食屋さんで出て来ても全然違和感がないレベルだと思います。(好みの問題だと思うのですがデミグラスソースの酸味が自分には少し強過ぎるかなって感はありました。)

あと、こちらのお店のフロアにいらっしゃった日本人の女性の方(女将さんでしょうか?)がとても上品な方で、非常にきれいな日本語を話されておりました。

この方と話していると(って、注文聞いてもらっただけなんですけどね。)、自分もちゃんと喋んなきゃなぁって反省しきりでした。


あ、店内に吉幾三さんのサインがありました.......どーでもいーか(^^)







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
<< お土産.......RITZホーム全記事一覧GWは.......行きません、いや....... >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.