バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺@サイアム

2010/03/27(土) 20:30

こんばんは♪(v〃∇〃)

何とか社会復帰しております。

我々サラリーマンにとっては人事異動の季節ですね、ここ数年来同様、今年もロクなことがありませんでした<(ToT)>

タイに行くのを楽しみに何とか頑張ってみようかと思っております(;_; )


さて、今日から3月のタイの記事を書いていこうと思います。いつもの如く最初は機内食&ホテルといきたいところなんですが、まずは、今月、若者の街サイアムスクエアにオープンしたばかりのお店を紹介したいと思います。

chabuton01

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 ーCHABUTONー です。

関西ではヨドバシ梅田にしかお店がないんで自分は知らなかったんですが、関東圏にはたくさんお店があって有名なようですね。

お店の地図などはコチラからどうぞ。

chabuton02

店内にあったリーフレットです。中にはちゃぶ屋の森住 康二さんのプロフィールなどがタイ語で書いてありました。

chabuton03

初めてなんで、とりあえず基本の「ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺」を、

通常サイズ(175バーツ)と小サイズ(130バーツ)があって、こちらは小サイズ。

どちらかというとアッサリ目のトンコツですね、もう少し後味引くようなコクがある方が自分は好みですね。麺は、これも好みだとは思うのですがもう少し固ゆでのほうが自分は.......

chabuton04

続いてサイドメニューの鶏竜田揚げ75バーツ、美味しかったです。

そして、当然ながら、いつものビールを注文.......したのだが.......

ยังไม่ได้ขาย

どうやらライセンスの問題でまだアルコールは出せないようです(メニューにはのってんだけどね。)

なので、

chabuton05

ごはんです。(これ結構量多かった。)


あと、お客さんの入りの方ですが、自分はスッと座れたんですが、出る頃には並ぶとまではいきませんが待ちがでてました。

客層はほぼタイ人です。混んでるせいか注文してから出てくるまでに少々時間がかかりましたね。

それとタイの方は小サイズのラーメン一杯だけって感じでした、その中で、こんだけ食べた自分は.......日本人ってよく食うなぁとかって思われてたんでしょうか(^▽^;)


しかしながら、店内クーラーが効いてるとは言え、この時期ラーメンはやはり暑いっすね、スープがチンチンに熱くなかったのはその辺を考慮してのことなのかな?






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:5
<< ポンサクレックと亀田と...SIMロックとホーム全記事一覧戻って来てしまいました....... >>

コメント
ご無沙汰です。
お久しぶりです。不動産屋ですv-8
コメントさせていただくのはお久しぶりですが、チキンさんのHPは毎日、嫁に内緒でチェックさせていただいてます。
今回も、無事のご帰国何よりです。
チキンさんのこちらのHPを見てていつも感じるのですが・・・私が行かない間に、バンコクって・・メチャクチャv-237日本料理屋増えてますね。私が行ってたときはこんなになかったと思うんですけどv-12・・・私が知らなかっただけですかねぇv-236 なんか、滞在中に日本料理の食べ歩きで充分楽しめそうですもんね。
今回も『タイでの日本食グルメ紀行』を楽しみにしています。
不動産や #-|2010/03/28(日) 01:29 [ 編集 ]

お早うございます。

4月からお互い頑張りましょう(笑)

私も、太麺で固めが良いかと。
場所はどの辺りなのでしょうか?
5月の訪タイで行ってみようかと思います。

今、NHKのニュースでやっていますが、バンコクにて放送局にて爆破事件があったようです。
ポーマッサー #-|2010/03/28(日) 07:12 [ 編集 ]
Re: ご無沙汰です。

不動産屋さん、ご無沙汰しております。

> コメントさせていただくのはお久しぶりですが、チキンさんのHPは毎日、嫁に内緒でチェックさせていただいてます。

いつも見ていただいてありがとうございます、奥さんにも一緒に見てもらって下さい(^ー^* )♪

バンコクの日本料理店ですが、以前から少なくはなかったと思うのですが最近の出店ラッシュはすごいですね。特にラーメンは、バンコクラーメン戦争とかって言われるほどの勢いです。


ポーマッサーさん、こんにちは。

お店の場所は記事内にリンクを張っているので、そちらをご参照ください。

5月はGW絡みで行かれるのですか?

チキン #-|2010/03/28(日) 08:31 [ 編集 ]

リンクを張ってあったのを気づかず失礼しました。

5月の訪タイは、GW明けの13日からです。

チキンさんは、いつ頃ですか?
ポーマッサー #-|2010/03/28(日) 21:46 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> リンクを張ってあったのを気づかず失礼しました。

いえいえ、分かり難くてスミマセン。

> 5月の訪タイは、GW明けの13日からです。
> チキンさんは、いつ頃ですか?

GW、5月は未だ目処がたっておりませんρ(。 。、 )


チキン #-|2010/03/29(月) 07:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.