バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

明麺@シーロムで雲呑、叉焼.....焼売も

2010/03/05(金) 21:15

こんばんは( v ̄▽ ̄) ハァーやっと週末やなぁ.......ツカレタ┌┤´д`├┐


サッカー日本代表VSバーレーン代表の試合を見た後にフランス代表VSスペイン代表の試合を見ると、その、あまりにも違う内容に......

アンタら、何やの、と言いたくなってしまいます。

特に、負けはしましたがフランス代表、ヨアン・グルキュフのトラップにはシビれました.......


と、サッカーの話はこれぐらいにして、今日は気軽に入れてサクッと食べれるバンコクの庶民的なお店を紹介します。

MM01

海老ワンタン、チャーシュー、そしてシュウマイがウリの明麺@シーロムです。

場所は地下鉄シーロム駅2番出口(だったかな?)を出てタニヤ・パッポン方面へトコトコ歩いて行くとすぐに看板が見えてきます、BTSサラデーン駅の高架下って感じです。

MM03

バミーナーム、叉焼、雲呑入り.......と言いたいところですが、お店の人の注文の取り方は叉焼、雲呑のスープに何を入れるって感じでしたんで、叉焼、雲呑のスープ、バミー入りと言った方が良いかもしれません(海老ワンタンは底に隠れちゃってます(*_ _)

叉焼、雲呑ともにまずまずのお味でしたが、このバミーが美味しかったです。

バミー自体が美味しいのか、スープが美味しいのか、はたまた、その組み合わせが良いのか、そのあたりは定かでないのですが、これはオススメ、ツルツル、シコシコと何とも言えない味わいでした。

あ、場所柄なんでしょうか、画像の上の方にちょこっと写ってますが写真付きのメニューもありますんで外人でも注文しやすいと思います。

MM02

焼売の方も形は良いとは言えませんが手作り感があって美味しかったです、テイクアウトでも人気のようでした。

お値段の方は、+ペプシで94バーツ也。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
<< ETYMOTIC RESEARCH ER6iホーム全記事一覧サッカー日本代表VSバーレーン代表 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.