バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

テキサスバーガー@マクドナルド

2010/02/04(木) 21:20

こんばんは(*~▼~)ノ

朝青龍、引退ですか.......何とも言えませんね。

自分、スポーツ界で勝負のときの顔が素晴らしい、イィ顔してるよなーってホレボレしちゃう人が2人いて、1人がニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス、もう1人が朝青龍なんですよね。

引退の善し悪しは別にして、あの顔がもう見れなくなると思うと残念です。


さて、今日はブログのテーマからは思いーーーーーーーっきり脱線して.......

texas_01

マクドナルドのテキサスバーガーを紹介しちゃいます(何やねんイキナリって感じですよね(;^^)スマン)

実はマクドナルドって嫌いじゃありません。

なんか、こう、時々無性に食べたくなるんですよ.......最近はクォーターパウンダーが大のお気に入り((* ・・*)

テキサスバーガーは、マクドナルドが「マクドナルドを生んだアメリカ」をイメージしたハンバーガー4種類を期間限定で順次販売する“Big America”キャンペーンの第1弾です。(実はテキサスバーガーは、今日が最終日で明日からは第2弾のニューヨークバーガーが販売開始なんですが、3月下旬に再販される可能性もあるみたいです.......ちなみに自分は全種類制覇しようと思ってますんでまたブログで紹介したいと思います。)

さて実際に食べてみて.......

まず、バンズですが上質な菓子パンなどで使ってるパンの香りが結構強いタイプのもののように感じました、このバンズが柔らかいおかげで、このボリュームでも食べ難くなく、一気にかぶりつけます。

また、ビーフパティ以外にフライドオニオン、チーズ、ベーコンと具沢山なんですが、その割に味は良くまとまってると思います。

ソースが少し味から浮いてる感じもしますが、逆に良いアクセントになってるとも言えるでしょう。このソース、どっかで、なんかで経験した事のある味のような気がするんですが、それがどこだったか、なんだったか.......思い出せません/(-_-)\

画像は相変わらずヘタクソなんで美味しそうに撮れてなくて申し訳ないですが、とても美味しくいただけました、ハンバーガーが嫌いじゃない方は食べてみて損のない一品だと思います。

ただ、一番のお気に入りのクォーターパウンダーと比べるとなると、自分の場合は僅かにクォーターパウンダーに軍配が上がります。

クォーターパウンダーの方がシンプルな分だけビーフパティの味が引き立ってるような気がするんですよねー。



しかしながら.......昨日のフィッシュ&チップスと言い、今日のハンバーガーと言い、なんて高カロリーなブログなんだろうか.......こりゃ太るはずやねヾ(_ _。)ハンセイ…






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0
<< TGのマニラ経由便が減便のようですホーム全記事一覧フィッシュ&チップス@OFFSHORE >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.