バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

お好み焼「京都 吉野」@スリウォン

2010/02/07(日) 20:45

こんばんは( ^-^)

大毅、遂にベルトを獲りましたね。自分は亀田三兄弟を手放しで支持するつもりはありませんが、結果、今、彼がチャンプなのですから.......

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪


さて、今日ご紹介するのは、スリウォンのソイ・タンタワン、タイスキ「コカ」本店の向かいにあるお好み焼「京都 吉野」です。

yoshino01

名前のとおり本店は京都の東山七条にあって40年以上も営業している老舗で、バンコクのお店でもソースなんかは本店から直送しているそうです。

経営が同じかどうかは分かりませんが以前このブログでも紹介した「伊勢丹ごちそう通り」にもお店があります。


さて、こちらのお店にご一緒いただいたのは.......

肉に弱い

と、言えば皆さん、もうお分かりですね。

そうです、ポンポコリンさんです。

実はポンポコリンさんは肉だけではなく粉モンにも弱いのであった。

いつもお付き合いありがとうございます<(_ _)>

yoshino02

お好み焼きは吉野風(京都風)と大阪風があって、いつも自分が食べているのが大阪風ってことになると思うんで、食べた事のない京都風をオーダーしました。

大阪風とはビミョーに違う感じがしましたが問題なく美味しかったです。

yoshino03

焼きそばも忘れちゃいけません。

yoshino04

店内は、まんま古き良き時代のお好み焼き店の雰囲気、良いですね。

あ、何か書いてますが気にしないで下さい(*゜▽゜)ノ


バンコクまで行ってわざわざお好み焼きなんて.......と思われる方も多いかもしれませんが、バンコクでお好み焼きつーのも、またオツなもんですよ( ̄▽ ̄)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< GNReaderなき後はMNCでホーム全記事一覧エアカナダからカードが届きました >>

コメント

こんばんは。

修学旅行で京都に行った時に食べたお好み焼きが、めちゃくちゃ美味しかった事を思い出しました。

吉野風だったのですね!

今度行ってみたいと思います。
ポーマッサー #-|2010/02/07(日) 21:21 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

こんばんは(^^)

京都風も良いですが.......やはり自分は大阪風が.......

機会がありましたらご一緒いたしましょう。

ではではo(*^▽^*)o~♪


チキン #-|2010/02/07(日) 21:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.