バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

バブーナ・ビーチフロント・リビング

2010/01/11(月) 20:00

baboona03

今回パタヤで宿泊したBaboona Beachfront Living Hotelです。

昨日書いたとおりベランダから海が見えて、眺めは素晴らしいのですが.......


まず、自分が泊まった部屋なんですが、4階のコーナールームです。

事前にコーナールームをリクエストしてたんで、すごく嬉しかったのですが.......

実は壁側は隣のホテルのバルコニーと向かい合わせで、しかも距離がかなり近いのでカーテンを開けることもままならぬ状況.......


コーナールームの意味ないじゃん。


ま、コーナールームだからと言って値段が高いわけでもないので仕方ないと言えば仕方ないですが.......残念。

ba01 ba02

部屋の内装のほうは、なかなか感じ良くまとまってるとは思いますが、とにかく.......


音が気になります。


ビーチロード沿いに建ってるので車の音や近隣のお店の音は仕方ないとしてもエアコンと換気の音がかなりウザイです。

特にエアコンの室外機の音は結構大きくて隣の部屋の室外機の音が窓を閉めていても聞こえるてくるぐらいです。

あと、隣なのか上なのか分かりませんが、その部屋でシャワーを使うと「ゴォーッ」って感じのかなりの音がします。初めて聞こえてきた時は、何の音やねんっ?(_。)て感じでマジでビックリしました。(しかも朝4時頃でビックリして起きちゃいましたよ。)

自分がシャワーを浴びているときも他の部屋でそんな音がしているのかと思うと、落ち着いてシャワーも浴びていられません。

ba03 ba04

それと、皆さんホテルでパソコンの電源とか携帯の充電とか、その他諸々でコンセントを使いますよね。

自分の部屋のコンセントはヘタっているのか、そういう仕様なのかは分かりませんが日本のプラグを差しても差し込みが甘く、手で押さえていないと通電しませんでした。

こりゃ困ったとフロントに相談すると、良くあることのような感じの対応で、アダプターを貸し出すからデポジット200バーツ持ってフロントに取りに来いと.......アダプターの貸し出しがあるなんて知らなかったんで、どうしよう、どうしようとアタフタして結構な時間を浪費してしまいました。

デポジットは1個あたり200バーツなんで3個借りた自分の場合は600バーツ、預かり証はないのって聞きましたが「ない。」と.......

まぁ、チェックアウトの時ちゃんと返してくれたんでいいんですけど、超そっけない対応に辟易としてしまいました。

実は、自分がこのホテルに滞在していて一番残念だったのが、こういったスタッフの対応なんです。

全員だとは言いませんが朝の挨拶さえしてくれないスタッフが多いし、書き出せばきりがないですが、色々な場面でスタッフの対応に「あーあ、やんなっちゃうなー」と感じることが多かったです。

ba05 ba06

あ、皆さんお分かりだとは思いますが音やスタッフの対応に対する感覚は個人の主観によるところが大きいので、あくまで自分の感覚ではってことで書いてますんで、その辺りはご承知おき下さいね。

それと、自分の泊まった部屋は、ってことで全ての部屋がそうだと言っているわけではありませんので誤解なきようお願いいたします。

明日に続きます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
<< Baboonaで朝食を.......放置かよホーム全記事一覧海が見える@パタヤ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.