バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

伊勢丹ごちそう通り.......ばくだん屋

2010/01/05(火) 20:30

昨年12月4日にセントラルワールドのバンコク伊勢丹6階にオープンした「伊勢丹ごちそう通り」に行ってきました。

もともとあった「歌行燈」とトンカツの「さぼてん」に加えて新たに5店舗がオープンしています。

新たにオープンしたのは「広島つけ麺本舗・ばくだん屋」、「丼丼亭」、「和茶房・夢見屋」、「京都よしの」、「和風焼肉・田丸屋本店」で、今回、ばくだん屋と田丸屋本店に行ってきたので紹介したいと思います。


まずは「広島つけ麺本舗・ばくだん屋」から。

bakudanya01

行ったのが日曜日だったんで、すごーーーく混んでました。

最初は昼2時頃に行ったのですが30分待ちとのことだったんであきらめて、夜だったら少しは空いてるだろうと夜8時ぐらいにもう一度行ってみました。

昼間よりはマシだったんですが、それでも満席で10分ぐらい待ちましたね。(ちなみに、この時点でラーメンと唐揚げは売り切れ。)

bakudanya04

さて注文したのは.......っていうかコレしか残ってないんだけど基本の「つけ麺(冷)」並220バーツ。

辛さが1~200倍まで選べるのですが辛いのがあまり得意でない自分はスタンダードな2倍を選択、ほとんど辛くなかったです。

bakudanya03

bakudanya02

+60バーツで餃子もしくは唐揚げとおにぎりのセットを追加出来ます。(ホントは唐揚げにしたかったけど売り切れだったんで必然的に餃子に。)

餃子、おにぎりとも味の方は、まぁフツーですが、注文したものの中でおにぎりだけが先にでてくるっつーのは.......

テーブルにおにぎりだけがポツーーーンと.......


オレは「裸の大将」か!


と、ツッこんでみたくもなりますが.......スイマセン、若い人分かんないですよねー(^ー^;)


さて、肝心のつけ麺のほうですが麺は問題なく美味しいのですがスープの方が少しビミョーです。

スープと胡麻がイマイチ合ってないような気がするのですが「徒然なるままにThailand」のMATSUN様も書かれているように何かクセになる味ではあります。


あ、ちなみに自分は日本でもほとんどつけ麺というものを食べたことがありませんので、そういう人間の感想であるということでよろしく願いいたします。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< 焼肉・田丸屋本店@伊勢丹ごちそう通りホーム全記事一覧今日もうなぎで.......うなぎ中村 >>

コメント

お早うございます。山下清です(笑)

アルコールがダメなので、レストラン紹介は大変参考になります。
バンコクでは、まだまだ日本食ブーム継続中ですね。

いつかこちらに来られたときは、うなぎの名店がありますので、ご馳走します。
あと、年増の多いタイスナも!
ポーマッサー #o6.nH2Qo|2010/01/06(水) 09:19 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

山下清さん、こんばんは

うなぎの名店ですか、良いですね。

そちらに行ったときは是非よろしくお願いいたします.......が、なかなか機会がなさそうなので.......お取り寄せとかはできるんでしょうか?


チキン #-|2010/01/06(水) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.