バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

インド料理は美味しいのに.......

2009/10/24(土) 21:30

9月の泰在で、柄にもなくオネーちゃんと2人で食事に行ってきました。

夕方に待ち合わせて、まずは何を食べに行こうかとオネーちゃんと相談。


チ「何食べたい?」

オ「何でもいい。」

チ「それが一番困るのだが。」

オ「この辺りは何があるの?」

チ「日本料理に韓国料理、イタリア料理もあるし......」

オ「ふーん。」

チ「あとはー.......インド料理とか。」

オ「インドはイヤっ!!!

チ「へっ?」


あまりに激しい拒否反応に驚いてしまったのだが、オネーちゃん曰くは.......


オ「インドはクサい。」

チ「は?」

オ「クサい。」

チ「そんなことないよ。」

オ「クサい。」

チ「んなことないよ、インド料理美味しいって。」

オ「クサい。」


別にインド料理が食べたいわけではなかったのだが、頑な意志を持って淡々と主張し続けるので、さらに訊いてみる。


チ「インド料理、食べたことあんの?」

オ「ない。」



India_00


食べたことがないのに.......その確固たる主張は一体どこからくるのだ。

偏見と言うか、あまりに激しい思い込みというか.......


Italian_01

結局、インド料理は受け入れられるはずもなくイタリアンへ.......

がんばれ、インド。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:5
<< エアポートリンクでホテルまで.......ホーム全記事一覧iPhoneでROLEXが動くんです >>

コメント

突然お邪魔します。
自分も感じたことあるのですが、何故かタイのオネェちゃんって(プロも素人も)インドを嫌うってゆ~か見下す傾向にありますね。
P子♂ #X.Av9vec|2009/10/24(土) 22:10 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
P子♂さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そういえば確か以前にもインド料理はイヤッていうオネェちゃんがいたような.......


今後ともよろしくお願いいたします。

チキン #-|2009/10/24(土) 23:04 [ 編集 ]
インド人は臭いかも?!
はじめまして、ハートです。

確かにインド人は三食、カレーなので

臭いと思います。

インド人はカレー臭(かれーしゅう)。

私は加齢臭(かれいしゅう)。

これからは、お姉ちゃんに

嫌われないようにボディーケアに

頑張るのだ。ブログ管理人さんも

ボディーケアをして、お姉ちゃんに

モテまくってください。

ブログ更新を楽しみにしています!
ハート #Jo.3g/BI|2009/10/25(日) 15:23 [ 編集 ]

タイ人がインド料理が(・ω・*) ヤダ!っていうのは、料理じゃなくてインド人特有のニオイです。
体臭なのか香水なのか・・インド人の方々は、同じようなニオイの方が多いです。
インド料理のお店も、おそらくこのニオイでいっぱいではないでしょうか。
これがタイ人の方々が嫌われている理由のようですよ。
ぞう #E6kBkVdo|2009/10/25(日) 19:12 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハートさん、ぞうさん、コメントありがとうございます。

確かに我々も含め、その国特有の匂いというのがあるのかもしれませんね。


おっと、加齢臭には気をつけねば。


今後ともよろしくお願いいたします。

チキン #-|2009/10/25(日) 21:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.