バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

スクンビットの居酒屋にて.......

2009/10/31(土) 20:30

とある居酒屋のカウンターにて、一人寂しく食事をしていると年齢的には自分より少し上と思しきオッサンが一人で来店、同じくカウンターに座る。

早速、店のネェちゃんが注文を聞きに来るが、オッサンはとりあえずカウンターに座ってはみたものの奥のテーブル席が空いているのに気付いたらしく、そちらに座りたいようで.......


オ「奥のテーブル席座ってもいい。」

ネ「....... 。」


どうやらネェちゃんは日本語が分からないようである。

その程度の内容ならば身振り手振りを交えて話せば、ネェちゃんも理解出来ると思うのだが、オッサンにそのような気遣いは皆無である。


オ「ねぇ、ダメなの、空いてるよ。」

ネ「まいかおちゃい。」


空いてるのだからネェちゃんの許可を得ずとも席を移れば良いと思うのだが、さらにやりとりは続く........


オ「テーブル席、いいでしょ。」

ネ「まいかおちゃい。」


自分のすぐ傍らでの出来事だったので、余計なお世話ではあるが自分の拙いタイ語でネェちゃんに言ってみる。


チ「彼は席を移っても良いか訊いてるのだよ。」

ネ「だーい。」


ということなのでオッサンに伝える。


チ「移ってもいいみたいですよ。」


するとオッサンは、


「あ、そ。」


と何の感情もなく言い残しテーブル席へ.......




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

(by 内場 勝則)


確かに余計なお世話ではあるので「ありがとう。」と言ってもらおうとは思ってはいないが「あ、ども。」程度の対応を予想していたので「あ、そ。」には少しビックリしてしまった。


izakaya_01

人間、多くを期待してはイカンということだな。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:3
<< 週末はiPhoneと過ごしてますホーム全記事一覧Trio24@スクンビット・ソイ24 >>

コメント

いますね、そういう人。
レストランに入って、店員がワイして「さわっでぃか」していても、目も合わさず席につく人も同じ種類かと。
しんのすけ #-|2009/11/01(日) 21:37 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

色んな方がいるとは思ってますが自分も余計なお世話だったかなぁ.......と。
チキン #-|2009/11/02(月) 20:31 [ 編集 ]

「おい、おっさんワレ、礼くらい言うたらどやねん?」と言ってさしあげれば、よかったかもですね

いや、やっぱり礼儀はわからなさなあかんですよ。
しんのすけ #-|2009/11/02(月) 22:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.