バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

そんなに怪しいのか.......オレは

2009/10/18(日) 14:30

Asoke_04

夜遅い時間ですが青いピンのあたりで警察が検問をしていることがあるようです。

いや、あるようです、じゃなくて、やってました。

自分、7月と9月に1回ずつ、計2回、タクシーに乗ってる時にココで止められましたんで。

止められると、どーなるかと言いますと.......

タクシーから降りるよう言われて、パスポートと所持品のチェックです。

2回ともパスポートはコピーでOKでしたが所持品は入念に調べられました。(何人かの方に訊いてみたところ、おそらくクスリ関係の検問ではないかと。)

自分の場合は鞄を持ち歩いてないんでポケットの中身のみのチェックなんですが、財布の中なんかはチョー念入りに調べられました。

もちろん、違法なものは何も持ってませんので無罪放免なわけで、警官も高圧的な態度でもなく、何かを要求してくるわけでもなく、どちらかと言えばフレンドリーな対応なんですが、やっぱヤな感じです。


帰国の際は関空の税関でよくトランク開けて調べられるし.......

万国共通の怪しさなのでしょうか.......困ったもんです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2
<< 読者の方から苦情のメールが.......ホーム全記事一覧とんかつ「かつ真」@シーロム・ソイ6 >>

コメント
怪しさ満点
ご無沙汰しています。
初めてお会いした時は。。。。
怪しさ満点でしたよ~。(笑い)
話すと怪しさ減点で安心度UPです。
クロ坊主 #-|2009/10/21(水) 11:08 [ 編集 ]
Re: 怪しさ満点

クロ坊主さん、こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

> 初めてお会いした時は。。。。
> 怪しさ満点でしたよ~。(笑い)

えー、そーですかぁー。

> 話すと怪しさ減点で安心度UPです。

あ、良かった。


チキン #-|2009/10/21(水) 21:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.