バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

麦半@スクンビットの松花堂弁当

2009/07/31(金) 20:45

麦半_01

5月にオープンしたばかりの日本料理店「麦半」にランチに行って来ました。
こちらのお店は「とうふ工房 卯の花」の姉妹店らしいです。

場所はスクンビット・ソイ39を入って行って右に折れてソイ49に抜ける道の途中にあります。少し距離がありますがBTSプロンポン駅より徒歩可能かと.......

麦半_02

お酒がたくさん置いてありました。お昼でなければ一杯いただきたいところだったのですが.......生ビール(80B)だけにしておきました。

麦半_03

ランチメニューも含めメニューがかなり豊富で、どれにしようかと悩んだのですが初めてだったので色々と盛りだくさんな松花堂弁当(250B)を注文。

麦半_04

どの料理も美味しかったです。特にコロッケとお刺身はオススメです。

麦半_06

蕎麦も美味しかったのですが、もう少し蕎麦の風味が強いものを期待していたので少しだけ残念でした。

松花堂弁当を食べただけでの感想ですが、素材も良く、ひとつひとつ丁寧に作ってあるなぁ、という印象を受けましたんで一品料理の方もかなり期待が持てます。

今度は夜に行ってみたいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< DREAM BANGKOK@スクンビット15ホーム全記事一覧朝食 : ロイヤルプレジデント >>

コメント

松花堂弁当、美味しそうですね。

日本食レストラン、ラーメン店などが色々あり、逆にビックリしてしまいます。

10月初旬の訪タイとなりそうです(泣)。

ポーマッサー #o6.nH2Qo|2009/08/01(土) 14:57 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> 松花堂弁当、美味しそうですね。
>
> 日本食レストラン、ラーメン店などが色々あり、逆にビックリしてしまいます。

バンコクは日本人が多いので日本食も充実してますね。

ラーメン店の記事も書く予定です。

チキン #-|2009/08/02(日) 09:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.