バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

iPhone 3G S は今月26日発売

2009/06/09(火) 22:15

遂にきましたね。

iPhone 3G S

“S”はスピードの“S”らしいです。

200906iphone3gs_3

次世代iPhoneは、あーなる、こーなると今まで噂が絶えなかったのですが、ほぼ噂通りのスペックで出てきたような気がします。
自分としては、高速化はもちろんなんですが、容量アップとカメラ機能の充実が嬉しいかな。

日本国内では今月26日、午前8時に発売です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:13
<< あのさぁ、日本代表.......ホーム全記事一覧そんなこと言われましても...@バンコク >>

コメント
やっぱり、
以前にも書きましたが
私は「Palm Pre]

http://japanese.engadget.com/tag/PalmPre/

こっちかな。。。。
早くWCDMA版出ないかな。。

有口福 #-|2009/06/10(水) 15:52 [ 編集 ]
Re: やっぱり、

Palm Pre 良さげって言う人、自分の周りでも結構いますね。

でも.......自分の頭ん中は3GSで一杯です。


話は変わりますが.......


6月9日11時28分配信 時事通信
 
【サンパウロ8日時事】より抜粋

ACミランからレアル・マドリードへの移籍が決まったサッカー・ブラジル代表MFカカは8日、母国のレシフェで記者会見し「当初は残留することが自分の考えだった」と説明。ただ、金融危機でミランが経済的な打撃を受けたこともあり、「今ミランを助ける最善の方法は、移籍を受け入れることではないかと思った」と移籍を決断した心境を語った。



この言葉がカカの本心だと信じています。
移籍については、カカのマネージメントをしている父親にかなりの権限があるらしく.......


また、とある記事では、「MFガットゥーゾは、最終節終了後にカカが「噴水のように涙を流していた」と証言」と書かれていました。


しかし、一方で、こういう意見もあります。

「カカーの言葉は真実じゃない」 残留希望は偽り 2009/06/09 19:02:43

レアル・マドリーへの移籍が決定となり、ミランは大きな衝撃を受けている。かつて同クラブで活躍したズボニミール・ボバン氏は、クラブの現状を憂いている1人だ。

カカーは「残留を希望していたけどクラブが放出を決めた」と語っていた。しかし、ボバン氏はこれが偽りだと考えている。イタリア『スカイ』のなかで次のように語った。

「カカーは永遠の愛情について語っていたが、結局は出ていくことを望んだ。だから、そのコメントは正しくないよ」

「ミランが売ることを望んだのは真実だね。それは隠すことができないだろう。ただ、残留を望んでいたというカカーの言葉は間違いだ」

「ミランは下り坂にいるね。ミランはこれまでにチームのベストプレイヤーを手放すようなことはなかった。こういったことは残念だよ。それに、カネで選手が動くことなんて恥ずべきことだ。それでも留まった選手がいたけど、カカーは彼自身の決断をしていいはずだね」



ホントのところ、どーなのかっていうのは知る術はありませんが、レアルに行ってしまってもカカのことは嫌いにはなりません。が.......銀河系軍団は嫌いです。

カカの移籍金で、かどうかは知りませんが、ミランはバイエルン・ミュンヘンのトニと、ヴォルフスブルクのエディン・ジェコを狙っているようです。(アーセナルのアデバヨールの話は消えたのかな?)
その一方で、FWパトやMFクラレンス・セードルフ、MFアンドレア・ピルロがカルロ・アンチェロッティ監督を追ってチェルシーへ移籍するという噂も出ています.......どうなるミラン。

自分は、再び銀河系軍団となったレアル、そしてチェルシーをミランがチンチンにやっつけるのを妄想しています。


長過ぎるよな、このコメント。
チキン #-|2009/06/10(水) 22:26 [ 編集 ]

カカがいつか、マルディーニの様になると想像していたので、やっぱり「がっかり」です。

カカはミランに絶望してしまったのではないでしょうか?
ワールドカップを見る限り、
カカはロナウジーニョとは機能しない。
というかジーニョはもう「過ぎた選手」
ベッカムもしかり。

   「勝てない」

これが最大の理由ではないでしょうか?
有口福 #-|2009/06/11(木) 05:29 [ 編集 ]
おいおい!
ロンドン11日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドは11日、ポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルド(24)を、スペイン1部リーグのレアル・マドリードにサッカー界史上最高額の8000万ポンド(約128億円)で放出することに同意したと発表した。
 マンUは「再び、退団希望を表明したロナルドの要望を受け、レアルに交渉許可を与えることにした。6月末までにまとまることを求めている」としており、事実上、移籍が決定した。 
有口福 #-|2009/06/11(木) 19:59 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

マルディーニがカカをミランの次のリーダーに指名したと言う記事もありましたしね。

ミランはビッグなFWの獲得を狙っているようですが、MF陣ではヨアン・グルキュフが復帰すると言う噂もあるようです。
チキン #-|2009/06/11(木) 21:28 [ 編集 ]
Re: おいおい!

予想が現実に着々となりつつありますね。

銀河系軍団を作るのにレアルが用意している資金は400億円とも言われていますので.......まだ余ってます。

チキン #-|2009/06/11(木) 21:34 [ 編集 ]
ビシャも行ってしまったぞ!
とりあえず、第二次銀河系の形にはなってしまった。。。。。
でも、これでバルセロナに勝てると思うなよ?
ペレス会長!

有口福 #-|2009/06/14(日) 17:55 [ 編集 ]
Re: ビシャも行ってしまったぞ!

プラン通りですね。
移籍金約55億円とのことなんで、まだ余ってますね。
ビジャと同じくバレンシアのダビド・シルバも狙ってたみたいですが、バレンシアはシルバは売らないと言っているようです。
あとリベリーやシャビ・アロンソも狙ってるみたいですね。

バルサのイブラヒモビッチ獲得はどうなってんでしょうね、エトーとのトレードってことになるんでしょうか?

今日も長くなってしまいましたが、最後に、

俊輔、横浜に帰って来ないのですね。エスパニョールかアトレチコ・マドリーでエスパニョールが有力らしいですけどね。

チキン #-|2009/06/14(日) 20:48 [ 編集 ]
自分としては。。。
プレミアムが見ていて一番楽しいのですが、
チキンさんはいかが??
有口福 #-|2009/06/16(火) 19:17 [ 編集 ]
Re: 自分としては。。。

突然難しいこと聞かないで下さい。


エンターテイメントやスペクタクル、はたまた、ハラハラドキドキ感やスピード感ってことになればプレミアかリーガでしょうね。ま、この2つに選手が集まってきてますしね。

残念ですが、セリエは、その2つに行くための通過点のような感さえあります。
でも見ていて面白くないところが面白いっていうか........

勝つためには負けないことが大事っていうか.......当たり前ですが。

うまく言えないので今度お会いした時にでも.......




チキン #-|2009/06/16(火) 21:55 [ 編集 ]
Re: Re: 自分としては。。。
自分で書いて自分で反省.......


> 残念ですが、セリエは、その2つに行くための通過点のような感さえあります。
> でも見ていて面白くないところが面白いっていうか........


言い過ぎました、面白くないことはありません。
ただ、派手さと言う意味ではプレミアやリーガに比べるとどうかなって意味合いで書いたのですが.......

うーん、難しい........またまた、今度お会いした時にでも。


あ、ついでと言っては何なのですが.......最近、またバンコクのホテル選びで迷ってるんですが、どこか良いところありますか?

チキン #-|2009/06/16(火) 22:08 [ 編集 ]

最近はホテル選びさえ、面倒臭くなって(笑)
たろさんに放り投げています。

オススメといったらなんですが、
センター ポイント シーロム ですかね。
2007年に改装されたばかりで、サパーンタクシン駅利用なので、ゴルフメインの私は、朝起きて姫までらくちん!
大体2000baht位だから、まあまあだと思います。

あとは新しいアパート
スクンビット・ソイ19に、
「SiLQ Bangkok(シルク・バンコク)」という
新しいホテルがオープンしています。場所はスクンビット・ソイ19を入っ
て150メートルほどで、BTSアソーク駅やMRTスクンビット駅から徒歩
2-3分の便利な場所です。すぐ隣にはサチャズホテル・ウノ、向いに
はザ・キー・バンコクと、同じような価格帯で完全に競合します。部
屋はかなり狭そうですが、お手頃価格・好立地ですので、上記2ホテル同様、ここも人気になりそうですね
有口福 #-|2009/06/16(火) 22:49 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

有口福さん、ありがとうございます。

早速、ソイ19の新しいホテル、チェックしてみます。

チキン #-|2009/06/17(水) 22:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.