バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

バンコクで死傷者が

2009/04/14(火) 08:16

[バンコク週報](リンクは右メニューにあり)より

「UDD支持者、市民2人を射殺」
 
4月13日午後8時すぎ、政府庁舎に近いナンルー市場周辺で反タクシン元首相派の「反独裁市民戦線(UDD)」のメンバーが市民に発砲、2人が死亡した。
 UDDがバンコク都内ナンルー市場周辺の道路を封鎖しようとして住民と衝突。その際、オートバイに乗った赤シャツを着た男が集まっていた住民に向け発砲。54歳と19歳の男性が死亡、少なくとも6人が負傷した。
 このほか、バンコク都内ペチャブリ通りソイ7のモスクでは、兵士に追われたUDD支持者が乱入し、イスラム教徒とトラブル。UDD支持者はモスク前に停車していたオートバイに放火し、モスク内で発砲した後、逃走した。
 また、同日、外務省の近くなどで道路封鎖に使っていた路線バス4台に、暴徒と化したUDD支持者が放火している。路線バスを運営する大量輸送公社幹部は、「そうでなくとも路線バスは不足しているのに……」と顔を曇らす。
 バンコク医師事務所のピラポン所長によれば、13日の死傷者であるが、午後11時の時点で、113人が負傷、2人が死亡。なお、死亡者2人はUDD支持者に撃たれた市民で、軍によるデモ隊鎮圧で死亡した者はひとりもいないという。
 これに対して、UDDおよびタクシン元首相は、軍のデモ隊鎮圧で多数の死者が出ており、政府はその事実を隠している、コメント。しかし、死者の詳細についての発表は何もない。
 なお、UDD側はタイのマスコミの報道は偏向しているとして、マスコミに対する態度を硬化している。


[タイの地元新聞を読む](リンクは右メニューにあり)より

「赤服の銃撃による死亡者は2人」
 
 プーヂャッカーン紙の速報は13日21:30頃首相官邸に近いナンルゥン市場で発生した赤服軍団による銃撃により54歳と18歳の男性が死亡したと報じた。
 また、同紙は住民の証言として、バイクに分乗した20-30人の赤服を着込んだ集団が現場に現れると共に100-200人の女性や子供が大半を占めていた住民に向け銃を乱射し、更に市場内に逃げ込んだ一部の住民を追っかけて銃を発砲し警察が現れたところで銃撃はやんだが、その際に別のグループの赤服が住民に向けて火炎瓶を投げ込んだと報じている

「赤服が抗議住民に発砲、住民1人が死亡」
 
 各メディアの報道によると13日夜、首相官邸に近いナンルゥン市場の占拠に乗り出そうとした赤服軍団とそれを阻止する市場関係者やコミュニティーの住民との間で衝突が発生した際に赤服軍団側から発砲があり50代の住民男性1人が死亡し2人から11人が負傷を負った。負傷者数は報道により異なる。
 同日夕方にナンルゥン市場に現れた赤服軍団が、市場に火を放つために市場関係者等を追い出そうとしたことをきっかけに衝突が発生したとの報や赤服軍団が住民に向け火炎瓶を投げつけた後に警察がいないのを見計らって住民に向け銃を発砲したとの報もある。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0
<< 赤服、活動を終結かホーム全記事一覧どーなるタイランド >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.