バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ラーメン「豚珍館」@ホープランド

2009/04/06(月) 16:59

ton1

バンコク、スクンビット・ソイ24にあるラーメン店「豚珍館」です。昨日紹介した「べっく」と同じくアリストンホテル向かいのシワポンプラザにあったのですが、こちらも同じソイの奥に移転してました。奥と言っても「べっく」ほど奥ではなく、日本人もよく泊まっている(であろう)サービスアパートメント、ホープランドの1階です。

ton2

移転してすごーーーく広くなって、キレイになって雰囲気がガラリと変わりました。こう書くと怒られそうですが自分の中では以前のお店は店舗というよりも小屋的なイメージだったので(ゴメンナサイ)すごい変わりようです。
あ、ここってホープランドの朝食会場だったりするんですかね?テーブルマットがホープランドのものでしたんで.......

ton3

さて、ラーメンですが、自分はしょうゆラーメン(支那そば)に味玉とチャーシューのトッピングを追加してみました。味の方は特筆すべきものはないような気がするのですが平均的な味で良いのではないかと.......トッピングの味玉がもっと味がしみていて、チャーシューがもう少しコシのあるタイプであれば自分の中ではもう1ランク上のラーメンになっていたのですが.......少し残念。

昼間はごはんが無料サービスになってます。画像は普通盛りですが大盛りもOK

ton4

でも、こっちから言わないと持って来てくれませんでした.......メニューにも書いてないし.......


あと、シワポンプラザですが「べっく」も「豚珍館」も移転しちゃってどうなるのだろうか?マンションが立つって噂も少し聞きましたが.......?
「秋まる」も移転しちゃったのかなぁ........どなたか現在の状況分かりましたら教えて下さい。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:4
<< ANAで行く!タイふれあいの旅ホーム全記事一覧とんかつ「べっく」が遠のく... >>

コメント
ホープランド在住者
いつもレストラン情報等参考にさせて頂いております。

>日本人もよく泊まっている(であろう)
なんか最近急に増えました・・・。

>ここってホープランドの朝食会場だったりするんですかね?

私は一度も食べたことがありませんが、正にその通りですよー。
せっかちん #-|2009/04/07(火) 05:48 [ 編集 ]

旧店舗の場所ですが、インド人がお買い上げだそうです。
流れからいってコンドーでも作るのでしょうね。
はなまる #GxAO5jdM|2009/04/07(火) 10:01 [ 編集 ]
Re: ホープランド在住者
せっかちんさん、はじめまして。

> いつもレストラン情報等参考にさせて頂いております。

そう言っていただけるとありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

あ、やっぱ朝食会場だったんですねー。
チキン #-|2009/04/07(火) 22:31 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなまるさん、はじめまして。
やはりコンドーなんですかね。情報ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
チキン #-|2009/04/07(火) 22:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.