バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

とんかつ「べっく」が遠のく...

2009/04/05(日) 20:16

bek

いやぁ、この看板はシブいっすねー。とんかつ「べっく」の新しいお店の看板です。

バンコクでとんかつの美味しいお店と言えばチャーン・イッサラーの「味里」やスクンビット・ソイ11の「勝一」などが思い浮かびますが、自分が一番よく行っているのが「べっく」です。(このブログでも何回か紹介しています。)
何がオススメかというと、とんかつの美味しいのはもちろんのこと、とんかつ屋では定番となっているご飯、キャベツ、味噌汁おかわり自由だけにとどまらずランチでセットになっている小鉢までもがおかわり自由です。またこの小鉢が美味しいんです。

bek1

「べっく」はスクンビット・ソイ24とトンローにお店があるのですがソイ24のお店が移転しました。もともとはシワポンプラザ(アリストンホテル向かいのお店が集まった一角)にあったのですが今回移転して、同じくソイ24のデービスホテルの向かいあたりに.......シワポンプラザならばBTSプロンポン駅から歩いて行けるのだが(それでも暑い時や雨の時はちょっと辛いかも)、新しいお店はちょっと無理っすね。何か遠のいちゃった感じで少し残念。

それでもバンコクで暇を持て余す駄目日本人な自分はプラプラ歩いて行って来たんですけどね.......結構つらかった、皆さんは歩いて行かないほうが良いですよ。

bek2

自分が行った時はオープン間もないせいでしょうか、普段はトンローのお店にいると思われる社長がとんかつ揚げてました。やはり社長がお店にいると何かピシッとしまった感じが.......そのせいか、とんかつもいつもに増して美味しかったような.......

あ、相変わらず寂しく1人での訪問だったのでカウンター席に座ったんですが、同じくカウンター席に座っていた日本人の客ですごーーーーーーーく、エラそうーーーーーーーにしているヤツがいました。特に自分にとって害はないけれど、それを見ているだけで気分が悪いんでやめてほしいっす。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:3
<< ラーメン「豚珍館」@ホープランドホーム全記事一覧MANCHESTER UNITEDがソイ11に >>

コメント

そんなときはバイタクです。

デービスホテルあたりまで歩くなんてつらすぎますよね。
しんのすけ #-|2009/04/06(月) 05:21 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> デービスホテルあたりまで歩くなんてつらすぎますよね。

そのとおりです。
おまけにソイ24の奥の方は工事中のところが多くてかなり歩きにくいんです。
自分も帰りは思わずモタサイ乗っちゃいました。
チキン #-|2009/04/06(月) 23:12 [ 編集 ]
逮捕!
これから強制送還で日本へ帰ります。
おとなしく老後のことを考えればよかったんですけどね。
社長 #-|2010/05/25(火) 02:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.