バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

タイ語の本

2005/06/17(金) 21:36

初めて会社のパソコンでこのblogを見る。
レイアウトがおかしい。文字の大きさも違う。表示されていないブログパーツもある。。。。
FirefoxとExplorerの違いなのか? MacとWindowsの違いなのか? 素人なので分かりません。おそらくはブラウザの違いによるものだとは思うのだが。

Booksのコーナーを作ったのでタイ関連の本の話など。
タイ関連の本、自分も結構持ってます。まずはタイ語関係の本。
タイに遊びに行くならタイ語が話せた方が良いよねってことで、自分も下記の2冊でタイ語の勉強してます(最近ほとんどやってません)が、難しいですね。

バンコク発 体験的タイ語会話
バンコク発 体験的タイ語会話

実用タイ語会話〈1〉
実用タイ語会話〈1〉
DSCF0120s.jpg


あと、Booksのコーナーで紹介している基本中の基本、指差し会話帳ももちろん持ってます。(自分は勝手に『青本』と呼んでいます。)かさばらないのでタイに行くときはいつも持って行ってます。しかしながら。。。。

日本人の皆さん!

Gogoやテルメで姉ちゃんを前にして、おもむろにバッグから青本を取り出すのはやめましょう。何かちょっと恥ずかしいです。

Gogoやテルメ、MP、そしてタニヤの姉ちゃんも言う。。。。


「日本人は何故みんな青い本を持っているの?」と。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイ語TB:0CM:2
<< サッカーの話ホーム全記事一覧ロト6 >>

コメント
はじめまして。
チキンさん、

はじめまして、
タイ初心者のかいちゃんと申します。

「間違いだらけのタイ語」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839601739/249-6686641-5203510

全くタイ語がはじめての方には
ちょっと、難しいので、お勧めしませんが
私位のちょっとタイ語をかじり始めた位の
方にはオススメです!
かいちゃん。 #EBUSheBA|2005/06/18(土) 22:43 [ 編集 ]
こんばんは。
初のコメント嬉しい限りです。ありがとうございます。何の役にも立たないblogですが、暇があったら見てやって下さい。
紹介いただいた本、良さそうですね。早速Booksのコーナーにアップしました。
チキン #drF/yX6o|2005/06/19(日) 01:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bangkokthailand.blog13.fc2.com/tb.php/6-3212421e

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.