バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

サバーイジャイ・ガイヤーン

2008/11/06(木) 22:41

エカマイにあるイサーン料理のお店「サバーイジャイ・ガイヤーン」に行ってきました。名前のとおりガイヤーンが美味しいと評判のお店です。(未確認ですが、現在、お店の名前が変更になったとの情報もありますのでご注意を。)
ガイドブックにも載っている有名なお店らしいです。

画像-0106
まずは何と言ってもガイヤーン
こちらは一羽のハーフです。

画像-0108
イサーン料理と言えばソムタムです。
ちなみにこのお店、有名なお店だけあって、来ているお客さんもタイ人をはじめ、白人、韓国人、日本人と国際色豊かです。そのせいなのか、味も結構マイルドに仕上げているようで一緒に行ったタイ人は「ソムタム、全然辛くなくて美味しくない。」と言っておりました。。。自分にはちょうどよかったですけどね

画像-0107
ポンポコリンさん大好物、コームーヤーン

画像-0109
イサーンのソーセージ、サイクロー・イサーン

男性4名、女性2名の計6名で行ったのですが、この他にもヤムやらラープやらカウニャウやら、最後にはチムチュムまで食べて、ポンポコリンさんがまたもや焼酎を持ってきてくれたおかげもありますが、1人あたり200バーツぐらいでした。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< YAKI-TORI @ ラチャテウィホーム全記事一覧機内食( TG672 : BKK to KIX ) >>

コメント

いいなぁ~! 美味しそうだなぁ!!
うらやましぃなぁ!!

何処にあるんだろう?さっぱり分からないけど。。。
行ってみたいなぁ・・・・。
不動産や #-|2008/11/11(火) 00:20 [ 編集 ]

ソイ・エカマイ(スクンビット・ソイ63)沿いのソイ1あたりにありますです。ソイ1というと歩いていけそうですが結構距離があるのでタクシーがおすすめです。

あ、不動産やさんには辛さがたりないかも?
チキン #drF/yX6o|2008/11/11(火) 21:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.