バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

居酒屋 花子

2008/04/05(土) 12:49

画像-0030

スクンビットSoi19にある居酒屋 花子です。

ご存じの方も多いと思いますが、このお店は、1人で行ってもカウンターの中の女性が話し相手になってくれたりするので、退屈せず楽しく過ごせる、のが特徴らしいです。

自分は、1度だけ行ったことがあるのですが、その時は大人数で2階の座敷っぽいところで食事したので、今回はカウンター席を体験すべく1人で行ってまいりました。

「いらっしゃいませ~」の声に迎えられてお店に入ると、なんとカウンター席はほぼ満員。一瞬出直そうかとも思いましたが「こちらどうぞ~」の声に案内されてカウンター席の奥の方へ。
店内を見渡すと確かにカウンターの中には必要以上の人数の女性がいて注文をきいたり料理を運んだりしながらお客さんと楽しそうに喋っている。お客さんも楽しそうでとても良い雰囲気である。

しかしながら。。。

自分の席は、カウンターの奥の奥、端のハシ、スミのスミ。。。

目の前には女の娘ではなく、レジスターとネタケース、そして板前さんが。

仕方ないので板さんの包丁さばきを見ながら「いい仕事してますね~」などと心の中でつぶやいてみたりする。

しばし居て退散。

画像-0029


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< オークウッドレジデンス Suk24 #4ホーム全記事一覧ある日の昼食 >>

コメント

「心のなかでつぶやいてみたりする」

私も同じことを考えるよなぁと思いました。

なんだか、同じ感性な人がタイ好きで嬉しくなりました。

ほのぼの。。。
しんのすけ #-|2008/04/06(日) 01:11 [ 編集 ]

こんにちは。
次回、花子には空いている時に行ってみたいと思います。あと、料理は日本的な味でとても美味しかったのでおすすめです。
チキン #drF/yX6o|2008/04/06(日) 10:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.