バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

落花生

2006/10/14(土) 00:24

ホテルに戻ろうとプラプラ歩いていると、屋台に落花生が。
ビールのつまみに良さそうってことで購入。
部屋に戻ってビール片手に早速食べてみる事に。。。

殻を割ろうと。。。湿ってる。。。殻を割ろうじゃなくて皮を剥こうであった。

なんと、煎ってあるのではなく茹でてある。
茹で落花生というのは生まれて初めてで驚き。
恐る恐る食べてみる。。。美味い
枝豆が食べ出したら止められないのと同じように美味い。
気に入ったのだ。


10バーツ(だったかな?)

帰って来て調べてみたら、やはり茹で落花生は、日本では主に産地の近辺でのみ食されているようだ。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
<< 寿司屋へホーム全記事一覧プチ洪水 >>

コメント
うっす!
ご無事のご帰国、何よりです。 
私は、諸般の事情で、なかなか、訪タイできずにいます。泉谷さんからの度重なる同行要請にも、応えることができずに、モンモンとしています。
いいなぁ~、チキンさん!!今回も、いや今回は、楽しい滞在記よろしくお願いします。
ちなみに、茹で落花生は私の父の出身地(鹿児島県の離島です。)では、あたりまえのように食べてますよ。私は大好きです。
不動産屋 #-|2006/10/17(火) 00:21 [ 編集 ]

こんにちは。ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

茹で落花生は鹿児島や静岡、千葉などではよく食べられているようですね。

自分も気に入ったので近所の店で生の落花生がないか探してみましたが、やはりありませんでした。百貨店などでは大阪でも置いているところがあるようです。

またバンコクでお会いしたいですね。泉谷さんにもヨロシク。
チキン #drF/yX6o|2006/10/17(火) 12:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.