バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

メンダー

2006/07/24(月) 00:30

いつもながらプラプラと集合店舗へ。
某系列店1号店へ行く。

ぼんやりと座っていると、店のおばちゃんがメンダー(おそらく塩茹)を買って来て、その袋を自分のテーブルに置く。
そして、足をとって、頭をとって、食べはじめる。

今までメンダーは、その見た目から遠慮していたのだが。。。
思わず言ってしまう。。。

「あの~ 味見したいのですが。」

すると、おばちゃん、味見と言っているのに、足をとって、頭をとって、快く一匹もくれる。

で。。。

美味い!

美味いんです。


メンダーを食べていると店の姉ちゃん2人がやってくる。

姉「美味いか。」
チ「美味いぞ。」
姉「メンダーにはコーラが合うぞ。だから私達にコーラを奢れ。」

”何じゃ、その意味の分からん要求は。もちろん拒否”

チ「嫌じゃ。」
姉「じゃあ、メンダー買いたいから20バーツくれ。」

”極めて少額ではあるがタカリだ。まぁ、自分もおばちゃんに一匹いただいた身分なので偉そうには言えないが。。。しかし拒否”

チ「嫌じゃ。」

必然的に姉ちゃん2人は去って行くのであった。

そして、自分は、おばちゃんに丁寧にお礼を言い店を出るのであった。


虫の屋台です。嫌いな人はクリックしないでね。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
<< 1周年(セクシーショットあり)ホーム全記事一覧今朝、 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.