バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ボディチェック

2006/07/17(月) 00:40

自分は帰国の際、税関でほぼ100%に近い確率で荷物の中身を調べられます。前回の帰国の際には、それだけではなくボディチェックなるものを受けました。
どんな感じかと言うと。。。

まず、他から見えないようパーテーションで仕切られた一角に連れて行かれます。そして、そこにあるテーブルの上に財布等ポケットの中のものを全部出します。それを検査官が入念に検査した後、手を上げて後ろを向いて下さいと言われ、背後から検査管に体を触られまくられるような感じで何か不審なものを身に付けていないかチェックされます。

はっきり言って。。。

まるで。。。

犯罪者扱い

です。

当然ながら。。。

ものすごく。。。

屈辱的

です。

それから2、3日はとても気分が悪かったし、今、思い出しても最悪の気分になります。

皆さんは税関でヤな思いした事ありませんか?



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2
<< 明日よりホーム全記事一覧ゆったりと >>

コメント
私も。。。
毎回、毎回
帰りはチェックされます。(笑)
ボディーチェックまでは受けたことがありませんが。

検査官の
「私は騙されないよ。」みたいな視線は我慢できません

「お前の眼は節穴だ!」
と叫びたいです。

まあ、仕方ないですが。。。
有口福 #-|2006/07/21(金) 01:44 [ 編集 ]

こんにちは。バンコクからです。
自分は明日の朝、空港着です。
今回もまた調べられるのでしょう。いややな。

ところで、関空の税関は陰湿なことで世界的にも有名だというのをネットで見たのですが本当なのでしょうか?
自分は何か納得できる気がしますが。。。
チキン #drF/yX6o|2006/07/22(土) 18:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.