バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

チキン

タグクラウド

最近の記事+コメント

--/--/--(--) --:--

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサー広告

沖縄 路線バスと徒歩で具志川城跡と喜屋武岬へ行ってきました

2018/04/25(水) 19:59

こんばんは(^ ^)

今回の沖縄滞在で唯一の観光です。

まずは那覇市内の渋滞を避けるため、宿泊しているホテルのある旭橋からゆいレールで赤嶺まで行って(それがオススメとネットに書いてあった)、そっからバスで糸満バスターミナル(バスターミナルといってもバスの営業所のようなところでした)まで、更にバスを乗り換えまして…

喜屋武のバス停までやってきました。

こんな感じのところです。正直、わぁ、えらいとこ来ちゃったなぁという感じではありました。

あと、那覇から糸満のバスは結構本数があるんですが、糸満から喜屋武は本数が少ないです(今回は行き当たりばったりで行ったんですがラッキーにもあまり待ち時間はありませんでしたが…偶然だと思います)。

沖縄本島最南端の郵便局がありました。

そっからこんな感じの畑以外ほとんど何もない感じの道をテクテクと進んでいきます。画像のように要所要所にキッチリと案内がありますので迷うことはないと思います。

そしてやっとこさ具志川城跡に到着、疲れました、バス停から結構な距離があります。

いいところですね。

ちなみに今回の記事で使用している画像はニコンD750とソニーRX100M3で撮影したものでJPGを少し補正、修正しています。

先端の方まで行ってみます。

なかなかの見晴らしでした。沖縄って感じがしますね。

遠目からでも海の水の透明度が高いのがわかります。綺麗ですね。

もう1方向はこんな感じです。

人も少なくゆっくりと観光、撮影できました。

具志川城跡から今度はまたテクテク歩いて喜屋武岬を目指します。

具志川城跡、喜屋武岬ともに観光客は多くはなかったですが、来ている方はレンタカーと思しき方ばかりで徒歩の人はまったく会いませんでした。

自分が行ったのは3月で、天気は基本的に曇りで時々晴れ間がという感じだったのですが、それでも徒歩は結構しんどかったです。バス停からかなりの距離がありますので徒歩は全くオススメしません。特にこれからの暑い時期なんかはやめた方が無難だと思います。

やっとのことで喜屋武岬に到着です。あーしんどかった。

絶景ですね。

とても美しい場所ですが、とても悲しい場所でもあります。

以上、観光終了です、那覇に戻るか。

国内旅行CM:0
<< 沖縄 那覇で飲み歩き その2 串焼き、タコスなどなどホーム全記事一覧沖縄 那覇で飲み歩き その1 ゆいレール安里駅 栄町市場界隈 >>