バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

香港 堂泰海鮮菜館 TONG TAI SEAFOOD RESTAURANTへ1人で突入

2017/10/12(木) 20:22

DSC00867.jpg
白灼海蝦 Báizhuóhǎi xiā / SONY DSC-RX100M3 24mm F2.5 1/30 ISO125


こんばんは(^_^)

コンラッド香港のカクテルタイムの後は香港で行ってみたかったレストランへ。

堂泰海鮮菜館 TONG TAI SEAFOOD RESTAURANTというお店で、地下鉄の佐敦(ジョーダン)が最寄りの駅になります。そこから歩いて行けると思います。自分が参考にした地図を貼っておきます。

IMG_0840_20171008133758074.jpg

有名なお店みたいなんで、ネットに色々と情報があります。

DSC00871.jpg

お店はこんな感じです(人多すぎなんでボカシ入り)

自分は一人だったこともあってタイミングよく待たずに着席できました。

地元の方もいないことはないですが、客層はやはり観光客中心ですね。

DSC00869.jpg

お店の前には色んな料理や食材が置いてあります。

DSC00870.jpg

こちらのカニは結構なお値段がしますねー。

DSC00865.jpg

まずはビールです。

一番安かったのが海珠ビール、珠海でキリンビールが製造しているビールらしいです。さっぱりとした飲み口で美味しかったです。

料理の方は、トップの画像の海老と、

DSC00866.jpg

タイでも見たことがあるような貝ですね。

お酒のつまみにぴったりです。地元のおじさんっぽい方が、これをつまみにビールを飲まれてました。

DSC00868.jpg

ネットでよくオススメと書いてあるホタテ、春雨を使っているのがポイントでしょうか。

一人だったんで料理は全てハーフサイズにしたかったんですが、エビはハーフサイズが出来ないと言うことでした。

日本語メニューはなかったと思いますんで、注文は事前に食べたいものの画像をiPhoneに保存しておいて、それを見せて行いました。

どの料理も美味しくて、お店の方も親切で、よいお店ではあったんですが、量が多かったのと、1人だと値段的にかなり割高になってしまうと思うので、3、4人で行くのがオススメです(あまり大人数で行くと席がないと思うので。)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0
<< 香港 佐敦(ジョーダン)界隈を撮影しながらプラプラ散歩ホーム全記事一覧カクテルタイムと朝食 コンラッド香港 エグゼクティブラウンジ 2017.08 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.