バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

コンラッド香港 Conrad Hong Kong は少し残念でした 2017.08

2017/10/10(火) 20:00

DSC00900.jpg
Night view from the room of Conrad Hong Kong / SONY DSC-RX100M3 28mm F1.8 1/6 ISO6400


こんばんは(^-^)/

今日は香港で宿泊したコンラッド香港のお部屋をご紹介します。

ですが、お部屋の紹介をする前に少し言いたい…

チェックインするまでにこんなにイライラさせられたホテルは久々です(いや、初めてかも。全ての詳細は書きませんが、一例をあげると、ルームキーをもらうまでに、名前を4回も聞かれて、パスポートの提示を3回も求められるってありえないと思います。セキュリティ云々とかそういう問題じゃないと思います。)

ま、チェックインイン後はほぼ問題なかったですけどね。

今回の旅行は何度も書いているように、これまで貯めたマイレージを大放出しての特典航空券を利用した旅行なんですが、ホテルの方もヒルトンのHオナーズポイントをかなり放出しております。

コンラッド香港は、今回の旅行で宿泊したホテルの中では、最も値段が高い(頭ひとつぬけてます。)ホテルだったんで(もちろん香港のホテルの宿泊料金が全体的に高いということもあるとは思いますが。)、かなり期待してたんですが残念です。

こちらは、かなり宿泊客の多いホテルのようでハード面がそれについていっていない部分(エレベーターとかね)もあるので、それを差し引いて考えないといけないのかもしれませんが、今後、かなーーーり安い値段で出るとかじゃない限り宿泊することはないかな。

基本的にはソフト面の問題だと思いますんで、改善は可能かとは思いますが、ちょっと難しいかって気がしました。

では、気を取り直してお部屋の紹介です。

DSC00830.jpg


DSC00829.jpg

こんな感じのお部屋です。お部屋的には全く問題ありません。

DSC00831.jpg

BOSEがありました。

こちらのホテルは全室禁煙かと思ってて覚悟してたんですが喫煙の部屋もあるようですね。

DSC00832.jpg


DSC00834.jpg

で、このお部屋なんですが、なんと…


49階です>* ))))><


これまでに自分が泊まったことのあるお部屋で1番高い階はおそらく先日紹介したヒルトン大阪の33階だと思いますので(ヒルトン福岡も同じぐらいの階だったと思う)ので、それを大幅に越えてきました。

DSC00909.jpg

部屋から下を見るとこんな感じ。

DSC00902.jpg

夜はこんな感じです。

少し高所恐怖症気味の自分が若干ガクブル気味だったのは内緒です(^^;;

ちなみになんですが、リッツ・カールトン香港の客室は102階から118階らしいです(泊んの絶対無理、あ、その前に値段的に無理。)

DSC00843.jpg

部屋からの眺めなんですが、せっかく香港に来たからには、ということでハーバービューのお部屋を指定したのですが…

DSC00837.jpg

49階のお部屋とはいえ、香港の場合、他の建物も背が高いので、こんな感じに邪魔されてしまってました。これも少し残念でしたね(あ、これは冒頭に書いたイライラとは関係ないですよ。)

DSC00858.jpg

こんな感じで撮影すると、まぁまぁいい感じではあるんですけどね。

眺望を求めるならば、やはりインターコンチネンタル香港なんでしょうかね。

DSC00835.jpg

あ、お風呂になんかおります。

DSC00836.jpg

コンラッド・ダックです。

現在は会社の後輩の3歳の娘さんの大のお気に入りとして過ごしておられます。

DSC00861.jpg

コンラッド・ベアーはお風呂で遊べないということで、あまり気に入られていないようです( T_T)\(^-^ )

ではでは。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
<< カクテルタイムと朝食 コンラッド香港 エグゼクティブラウンジ 2017.08ホーム全記事一覧BACK TO 1991 ノスタルジック香港 Hongkong 2017.08 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.