バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

朝食 コンラッド・マカオ・コタイ・セントラル 2017.08

2017/09/27(水) 21:15

DSC00434.jpg
CONRAD MACAO,COTAI CENTRAL / SONY DSC-RX100M3 24mm F1.8 1/13 ISO800


どもども、こんばんは( ^ ^ )/

香港行きのチケットを買ってしまったチキンです(^◇^;)

さて、本日は世界遺産巡りのエントリーはお休みして、ホテルのクラブ・ラウンジの朝食をご紹介しようと思います。

2泊分の朝食の画像と少しだけですがアフターヌーンティーの画像をアップします。

イブニング・カクテルの時と同様に混雑しておらず、ゆったりと朝食をいただくことができて、とても良かったです。

まずは1泊目の朝食です。

DSC00441.jpg

最初はサラダから。

旅行に出ると(と、いうか普段から慢性的にではあるんですが)どうしても野菜不足になりがちですので、気持ちと時間に余裕がある時は野菜を摂るようにしています。

DSC00444.jpg

エッグステーションもあって好みの卵料理を作っていただけます。この日はハム、オニオン、マッシュルームのオムレツにしてみました(なんで、そんな細かいことまで覚えてんのかって…ほぼほぼいつも同じ注文だからです(^^;;

あ、ちなみにですが、全部入りっ!ってドヤ顏で言う人はキライです(^ ^)

DSC00449.jpg

エッグステーションだけでなくヌードルバーも、と言いたいところなんですが、卵料理とヌードルは一人で担当されてまして、ヌードルは日替わりで1種類です。(少し画像が暗いですね、すみません。ホントはもっと美味しそうな見た目ですので。)

それでも、ラウンジの朝食でヌードルが用意されているのはポイント高いと思います。

この日は画像の雲呑麺でした。

画像でもわかると思うんですが、雲呑がなかなかのボリュームです。味の方も海老がしっかり入ってるって感じでとても美味しかったです。自分がこれまで日本で食べたことのある雲呑とはかなり違いましたね。

あ、麺は、日本の麺の方が好みでした。

DSC00447.jpg

点心もありました。

DSC00446.jpg


続いて2泊目の朝食です。

DSC00729.jpg

2泊目もまずはサラダです。

DSC00733.jpg

卵料理はスクランブルエッグにしてみました。

DSC00730.jpg

この日はフィッシュボール・ヌードルでした。

フェリーで香港へ移動する日でしたんで、船酔いのことなども考えまして、朝食は少なめに、ヌードルはやめとこうと思っていたのですが、ラウンジ・スタッフの方に、今日はフィッシュボール・ヌードルですよ、是非どうぞ、などとオススメされてしまいまして…

では、ということでいただきました。もしかしたら、前日、雲呑麺にガッつく姿を見られていたのかもしれません(・_・;

フィッシュボールは、自分が食べたことのあるタイのクイッティアオなんかに入っているルクチン(でしたっけ?)と比べると、魚のすり身感(どんな感やねん)があって美味しかったです(すみません、上手にお伝えする言葉を見つけるのがなかなか難しいです。)

DSC00728.jpg


DSC00735.jpg

マカオで有名なエッグタルトもありました。


あと、1回だけしか行ってないので、少ないですがアフターヌーンティーの画像も載せておきます。

DSC00702.jpg


DSC00705.jpg


料理も種類豊富で美味しかったですし、空いていたからかもしれませんが、ラウンジ・スタッフの方の対応も素晴らしく、両日ともにとても満足した朝食でした。

初めてのマカオなんで、当たり前ですが、マカオのホテルはコンラッド・マカオしか泊まったことがないんで他と比較してどーのこーのってことは分からないんですが、自分的には非常に満足度の高いホテルでオススメできるホテルだと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
<< マカオ歴史地区 世界遺産を巡る 聖ポール天主堂跡 Ruínas de S. Pauloホーム全記事一覧あまりの暑さにセナド広場近くの中華料理店で青島ビールを一気飲み >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.