バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

香港国際空港からフェリーでマカオへ向かいます

2017/09/12(火) 20:11

DSC00936.jpg
Hong Kong International Airport / SONY DSC-RX100M3 24mm F8.0 1/30 ISO640


こんばんは。

香港到着後は入国せず、空港から直接フェリーでマカオに向かいます。

空港でフェリーの待ち時間が結構あったんですが、入国審査受けて、重い荷物を転がしてフェリーターミナルまで行って、ということを考えたら、空港から直接行っちゃった方が良いかなと。

DSC00356.jpg

乗るのは左側のブルーの船、金光飛航(Cotai Water Jet)です。

船に乗る事自体が久しぶりですし、天候が悪く雨が降ってるしで少し不安でしたね。

DSC00358.jpg

一人なんで、賑やかな方々に囲まれたりしたらツライなぁ、と思ってスーパークラスのチケット購入しました。(この便のスーパークラスの乗客は自分一人しかいませんでした。普通クラスで良かったかも。)

DSC00359.jpg

スーパークラスは飲み物のサービスがあります。

アルコールは止めておこうと思ったんですが、マカオビールって一度飲んでみたかったんで(まだ飲むか)

DSC00361.jpg

うーん、天気は良くなかったですね、ただ、幸いにも海は荒れていないようで、全くと言っていいほど揺れることもなく、もちろん船酔いすることもなく、快適な船旅でございました。

DSC00364.jpg

あ、これは現在、建設中の香港とマカオを結ぶ橋でしょうか(違ってたらごめんなさい)。

DSC00369.jpg

マカオの街が見えてきました。右端の方にマカオタワーが見えますね。


この後、無事にマカオの地に初めて上陸いたしました。

那覇から、成田、シンガポール、香港と続いた移動もマカオで少しだけ休憩です。

那覇で預けたトランクとも丸1日以上ぶりに無事に再会です。複雑なルートだったんで、ちゃんと届くか心配しておりました。特に香港からマカオは、飛行機から船へのバゲッジスルーなんて初めての経験ですので、大丈夫なんかなぁと思ってましたが、要らぬ心配だったようです。

では、宿泊先のホテルに向かいます。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0
<< コンラッド マカオ コタイ セントラル 澳門金沙城中心康萊徳酒店ホーム全記事一覧機内食 UA896 シンガポール → 香港 ファーストクラス 2017.08 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.