バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

熊本馬肉横丁に再訪 今回も大満足でした

2017/07/23(日) 18:17

P1010575.jpg

熊本と言えばやっぱ馬肉料理、ってことで熊本馬肉横丁に行ってきました。

こちらのお店は、前回熊本に来た時にネットで検索して見つけたお店なんですが、前回とても良かったんで、もし、また熊本に来ることができれば是非また行きたいなぁと思っていたお店です。(残念ながら前回とても良くしてくれたオバちゃんは他の系列店に異動になったとのことでした。)

このブログでの前回のエントリーは2015年10月28日です。

土曜日ということもあってか、店内はほぼ満席状態だったんですが、一人だったんで何とかカウンターに滑り込みで席を確保できました。

P1010562.jpg

お通しです。

お通しからいきなりかなり美味しかったです。

P1010563.jpg

そして、最初はやっぱ馬刺しですね。

申し訳ないのですが、目利きの銀次で食べたのとは一味も二味も違います(見た目からして違います。)

P1010564.jpg

ハツブツ刺し

生臭さは全然なくて美味しかったです。

P1010565.jpg

ホルモン味噌煮込み

メニューに熊本のお酒が何種類かあったんで、お店の人に辛口のものを聞いてみたところ、

P1010568.jpg

おすすめしていただいたのが「阿蘇の酒れいざん」です。

隣の席の熊本のお兄さんも、辛口なられいざんだねとのこと。ただ、大阪の人には辛過ぎんじゃない、との通り、かなりの辛口でございました。

P1010572.jpg

まだ食べます\(//∇//)\

焼肉ならぬ馬焼です。

P1010573.jpg

これも美味しかった。

この画像見てるだけでもまた食べたくなってきます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 熊本城に行ってきました「がまだせ!!熊本」ホーム全記事一覧熊本ラーメン黒亭KOKUTEI下通店で玉子入りラーメン >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.