バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

カクテルアワー@ヒルトン福岡EXラウンジ 2017.6

2017/07/15(土) 19:24

P1010372.jpg

こんばんは(^∇^)ノ

今日はヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブラウンジ、カクテルアワー(今までずっとカクテルタイムって言ってましたが、今ホテルのHP見たらカクテルアワーって書いてました。)の様子です。

今日はちょっと辛口かも(`ω´ )

P1010377.jpg

ヒルトン福岡のカクテルアワーは激混みで順番待ちって時も今まで何度かあったんですが、今回は2日とも満席とまではいってなかったですね。

P1010373.jpg


P1010463.jpg

2日ともちょっとしたお寿司があったりして、フード類は以前に比べて少し充実していたような気がします。

P1010375.jpg

前回お邪魔した時は、海外からのゲストが多いような気がしたのですが、今回はほとんどが日本人のゲストだったように思います。時期的なものがあるんですかね。

P1010376.jpg

しかしながら、いずれにしてもラウンジの雰囲気は相変わらずです。てんこ盛りにて居座る人多数。

P1010380.jpg

中でも一番驚いたのが、夫婦と子供の家族3人で、4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルを両方使っていた家族がいたこと。(隣接するテーブルを繋げて使っていたわけではなく、離れたテーブル2つです。)

P1010465.jpg

おそらく、最初は窓際でない4人掛けのテーブルを使っていたんだと思うんですが、窓際のテーブルが空いたので、そちらに座りたいと言うことでしょう。

しかしながら、窓際は2人掛けのテーブルしかありませんので、4人掛けもキープしたままと言う状態ですかね。

P1010464.jpg

それぞれのテーブルには、たくさんのグラスとお皿、そして子供が2つのテーブル間を行ったり来たり。お父さんとお母さんが別れて座ってるんだから、そうなるでしょう。子供に罪はありません。

P1010382.jpg

この日のカクテルアワーはテーブル待ちが出るような状況ではなかったので、害がないといえば害はないんですが、自分は何だか辟易としてしまいました。

もし、混雑している中で、こんなことがあったら、ラウンジスタッフの方が適切に対応してくださると信じております。

P1010467.jpg

しかしながら、ヒルトン福岡のカクテルアワーの現状、実質的な位置付けを思うと、これもいたしかたなしというところなんでしょうか。

あ、また甘いもの食べてしまった。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
<< 朝食@ヒルトン福岡エグゼクティブラウンジ 2017.6ホーム全記事一覧博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.