バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店

2017/07/14(金) 21:15

P1010451.jpg

こんばんは。

今週は一週間長かった、はぁー疲れた

P1010458.jpg

ヒルトン福岡滞在二日目、路線バスで博多駅までやってきました。向かったのはKITTE博多の地下一階にある「博多もつ鍋おおやま」さんです。

実は今まで博多でもつ鍋食べたことなかったんですよね

。食べようと思ってお店に行ったことは何度かあるんですが、いつも並んでて、並ぶのは絶対にイヤって訳ではないんですが(好きではないですが)一人で並ぶのもなぁってことで、今まで食べる機会がありませんでした。

P1010455.jpg

今年4月にオープンしたKITTEの「おおやま」さんは、なんと全20席が全てカウンター席のお店です。実は博多ほろよい通りの「おおやま」さんにも行ったことがあるんですが、やっぱ並んでたので諦めた過去があります。

こちらのお店は、一人鍋なんて提灯があるので一人でもホント入りやすくてありがたいですね。

P1010441.jpg

席はこんな感じ。

自分がお店に入った時はいい感じに空いてましたが、その後人が結構入ってきました(それでも半分から三分の二って感じの入りだったんで落ち着いて食事ができました。)

P1010445.jpg

ビールはサントリー ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール

初めて飲みましたが、名前通り香りが印象的なビールです。ビール好きとしては、日本でもこういうビールがもっと種類豊富に発売されればいいのになぁと思います。

P1010442.jpg

もつ鍋定食の「おきうと」と辛子明太子、どちらも博多三大珍味とのことです。

P1010444.jpg

メインのもつ鍋がやってきました。

みそ 、しょう油、水炊き風とありましたが、一番人気の、みそにしました。

P1010447.jpg

飲み物チェンジ!

している間に、

P1010446.jpg

いい感じに煮えてきました。

P1010449.jpg

いただきます。

みそ味はとても美味しかったです。

が、野菜は多くてヘルシーで良いのですが、その一方でモツが少ない、ような気がします、モツ追加ってメニューもあったと思うんでそれで対処は可能かと思いますが。

あと、入ってるモツの種類が少ない。もっといろんな部位のモツが入ってると良かったんですが。

博多のもつ鍋はこれがデフォルトなんでしょうか?

と、色々言っちゃいましたが、フツーに美味しかったんで全く問題ないです。

P1010448.jpg

〆はごはんか麺の選択だったんですが、麺をいただきました。

その後、ほろ酔い気分ににて、またまた路線バスにてヒルトン福岡に戻りました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< カクテルアワー@ヒルトン福岡EXラウンジ 2017.6ホーム全記事一覧アフタヌーンティー@ヒルトン福岡シーホーク 2017.06 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.