バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

初めて「ふるさと納税」やってみました

2017/06/12(月) 19:19

IMG_1035_20170611191909c09.jpg

こんばんは(^-^)/

少し前のエントリーでふるさと納税は確定申告がめんどくさいんで未だやったことありません、と言ってたんですが、調べてみたら今は確定申告しなくても、ふるさと納税の寄付金控除を受けられるワンストップ特例制度という仕組みがあるんですね。

自分のこの辺りの疎さにガッカリです(;д;)

寄付できる自治体が5つ以内だったり、ワンストップ特例の申請用紙を寄付した自治体に送ったりと制約や手間はありますが、自分的には確定申告よりは敷居が低いので、早速ふるさと納税してみました。

4つの自治体に寄付させていただきました。

静岡県牧之原市 大分県中津市 鹿児島県鹿屋市 大阪府熊取町です。

画像は牧之原市からいただいた茶匠庵の静岡産茶葉100%使用の黒烏龍茶です。

普段食べないような贅沢なお肉や海鮮をいただくのもいいと思いますが、自分の場合は日常烏龍茶をかなり消費しますので(特に暑い時期は)、こういったものをいただいておく方が節約になって良いかなと。

あ、先日書いた特典航空券探しはかなり苦戦しております。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0
<< 久々の九州旅行 ヒルトン福岡シーホーク 2017.06ホーム全記事一覧パナソニックLUMIX DMC-XS3 手持ち夜景モードでの撮影 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.