バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

旅カメラについて考えてみました

2017/05/16(火) 20:31

P1920849.jpg

こんばんはヾ(・∀・)ノ

昨日で札幌の記事も終わったんで今のところ更新する記事がない状態です(いつものネタ切れですね)早く次の旅を計画しないといけないですね。

今日は旅行に持っていくカメラについて少し書いてみたいと思います。

自分がNikon D750を買って1年と2ヶ月ぐらいになるんですが、この間、旅行には必ず持ってってました。撮影した写真もブログにたくさんアップさせていただきました。

しかしながら、今回、札幌には持って行きませんでした。なぜならば、

重くて、かさばるから。

というシンプルな理由です。

何か明確に撮りたいものがあればもちろんD750を持っていくんですが、それがない場合はかなりの荷物になってしまうので持っていくのを躊躇してしまうんですね。

その場合の写真はどうしているかというとほとんどパナソニックのLUMIX DMC-XS3で撮影しています。今回の札幌の記事で使用している写真も全てこのカメラで撮影したものです。

このカメラはホントにとてもコンパクトでありながらそれなりに撮れるということで、とても良いカメラだと思います。自分は気に入って愛用しております。これからもしばらくは使い続ける予定です。

しかし、コンパクトであらながらももう少しこだわったカメラが欲しいなあと最近思い始めておりまして、いわゆる高級コンデジとか言われるものです。

今のところ候補に考えているのは、

このクラスの定番的なシリーズでもあるソニー サイバーショットDSC-RX100、無印〜M5まで出ていますが、価格も考慮してM3がいいかなぁと思ってます。

あとキヤノンのPowerShot G7 X MarkII、以前キャノンのIXYを使っていたことがあって色味が気に入ってたので、またキャノン機を使ってみたいなぁというのがあります(そういう意味FUJIFILMのカメラもまた使ってみたいんですが、このクラスのフジのラインナップだと、一台でなんでもこなせるという点で考えると自分的には候補に上がってくる機種がありません。)

最後はパナソニックのLUMIX LX9でこの3台の中からどれか買おうかなぁなんて思ってるところです。

ま、それよりも早く旅行の予定を立てなきゃ、ですね。

では。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0
<< キリンビールから株主優待品が届きましたホーム全記事一覧北海道産食材飲食店街HUGイート@狸小路は美味しかった >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.