バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

北海道産食材飲食店街HUGイート@狸小路は美味しかった

2017/05/15(月) 19:24

P1010287.jpg

こんばんは。

狸小路5丁目にある道産食彩HUGへ行ってきました。北海道産の食材直売のHUGマートと飲食店が集まったHUGイートがあって、自分のお目当はHUGイートの方です。

飲食店街と言ってもそれぞれのお店は小さくて飲食店街っていうよりはフードコートって感じをイメージしていただいた方がいいかもしれません。

P1010279.jpg

11店舗あるうちの2店舗にお邪魔したんですが、まずは 厚岸から毎日直送される牡蠣がいただける大厚岸さん。当然ながら生牡蠣をいただきました。

P1010281.jpg

さんまの甘酢漬です。自分は初めての料理だったんですが北海道ではポピュラーなのでしょうか?

P1010282.jpg

厚岸産焼きツブ貝です。

そして2軒目にお邪魔したのは炭焼き豚丼の小豚家さんです。

P1010284.jpg

豚丼のお店なんですがまずいただいたのは鹿肉です。今回、札幌では是非鹿肉を食べようと思ってましたんで食べることができてよかったです。

P1010285.jpg

豚肉もいただきました。

こちらのご主人は気さくな方で色々と他のお客さん(常連さんだと思います)も交えて色々とお話しさせていただき楽しかったです。

そして今日ご紹介した料理はどれもとても美味しかったです。この2軒は自分的にははかなりオススメですね。


で、今日の記事で、少ないんですが札幌ネタの更新は終わりです。もちろん他にもジンギスカンやラーメンなども食べには行ったんですが混雑していたりして写真が撮りづらいところが結構多かったんで、残念ですがそれは次回の宿題ってことでご勘弁ください。

ではでは。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 旅カメラについて考えてみましたホーム全記事一覧プラプラ歩いて札幌の街を観光してきました >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.