バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

9年ぶりの北海道 ホテルはANAホリデイ・イン札幌すすきの

2017/05/13(土) 20:01

P1010236.jpg

こんばんは(^∇^)ノ

2008年以来、9年ぶりに北海道、札幌へ行ってきました。

実は北海道はバンコクほどではありませんがかなりの回数行ってまして、若かりし頃はスキーやバイクでのキャンプツーリングなど、最近(と言ってもかなり前ですが)は主に札幌滞在と、おそらく日本国内では一番よく行っている旅先ではないでしょうか。

回数的に言うとスキーが2、3回、バイクでのツーリングが2回(これは2回ともサラリーマンにもかかわらず2週間ほどの休暇をとって滞在してとても楽しかったです。今でもホントに良い思い出です。)あと札幌滞在は2006年が8回、2007年が3回、2008年が1回です。

2006年8回って、感じなんですが、2006年はANAスーパーフライヤーズカード取得のための修行で足繁く札幌往復しておりました。ほとんどが一泊二日だったと思います。2007年の3回はは2006年の流れでって感じで、2008年の1回はバンコクでお知り合いになった北海道の方々とご一緒させていただきました。懐かしいです。またお会い出来る機会があればと思います(^^*)♪

P1010235.jpg

さて、9年ぶりの札幌でのホテルはANAホリデイ・イン札幌すすきのです。ホリデイインはANAスーパーフライヤーズカード会員向けのプランがある場合が多いので、いつもホテル選びでは候補に上がってくるホテルです。

P1010222.jpg


P1010223.jpg

お部屋はこんな感じです。

かなり早い時間にもかかわらずチェックインさせていただきました。感謝です。

立地はすすきの界隈でプラプラするにはかなり便利な場所だと思います。部屋に入ると目の前がバッティングセンターでちょっとビビったんですが音とかは全く気になりませんでした。

朝食の画像も載せておきます。

P1010231.jpg


P1010232.jpg


P1010233.jpg


あと、これは今日の記事には関係ないのですが、

自分はインターネットブラウザはFirefoxを愛用しているんですが、今日アップデートしたらアドオンの不具合かなんかで使えなくなってしまいました。

DragDropUpload exception in track ReferenceError: nsDragAndDrop is not definedというポップアップが出て何度OKを押してもまた出てきて全く使い物になりません。

なのでこの記事はSafariで書いてるんですが、運の悪いことにfc2ブログでは最近Mac+Safariでリアルタイムプレビューが使えなくなっちゃったみたいなんです。書きにくいったらありゃしない。

ではでは。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< プラプラ歩いて札幌の街を観光してきましたホーム全記事一覧鶴仙渓遊歩道@山中温泉を歩いてきました >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.