バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

金沢観光の最後は自分にとってメインの兼六園です

2017/05/05(金) 18:26

DSC_2861.jpg

こんばんは。

金沢の観光スポットと言えばやっぱ兼六園かなぁって思います。実は自分は兼六園は初めてではなくて過去に何度か訪れてはいるのですが、かなり昔でもありますし、そのころはまだ写真を撮ることにそんなに興味がなかったので、今回の金沢への旅では飲んだり食べたりするのを兼六園で撮影するのを一番の楽しみにしておりました。

DSC_2830.jpg

当日は天気があまり良くなくて残念ではあったのですが頑張って撮影してきました。撮影はいつものニコンD750と、レンズはAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDです。RAW現像でちょこちょこっと(かな?)調整しております。

DSC_2815.jpg

自分が行った日は休日ではなかったのですが、それでもかなりの賑わいでした。結婚式の撮影なんかもやってました、兼六園で結婚式の写真なんて羨ましすぎます。

DSC_2819.jpg

こちらは日本で最古の噴水と言われています。動力を使用せず高低差の水圧の差を利用した噴水です。

DSC_2806.jpg

兼六園は全体的に苔の緑がとても美しく印象的だったんですが、それを画像で伝えようと少し緑を強調しすぎちゃった調整になってるかもしれません、すみません。

DSC_2846.jpg

ちなみに兼六園の撮影スポットとしては徽軫灯籠(ことじとうろう)が有名だと思うのですが、人いっぱいで、写真撮るのに待ってる人もいて、自分は撮るの諦めました。

DSC_2859.jpg

入場券を買った時に係りの人が、自分がカメラを持っていたからだと思うんですが、梅がキレイに咲いてますよと教えてくれました。(ここも撮影する人が多くて撮るの苦労しました。)

DSC_2868.jpg

ちなみに入場料は大人310円でございます。

DSC_2872.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 新鮮食材とお酒処 ゆうじ@金沢 片町ホーム全記事一覧鮨処 源平@金沢 近江町市場で念願の金沢で初めてのお寿司 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.