バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

鮨処 源平@金沢 近江町市場で念願の金沢で初めてのお寿司

2017/05/04(木) 14:18

P1010135.jpg

こんちは( ´ ▽ ` )ノ

近江町市場で軽く昼飲みしよう食事しようとプラプラしてみましたが、さすがの観光地だけあってどのお店も結構な混み具合でした。もともとは近江町食堂が良いかなぁと思ってたんですが、行ってみると観光客で混み混み、並んでるってことで諦めました。

そんな中、程良く空いていたのが源平さん、他のお店に比べて観光客にアピールする店前の看板が控えめなのが理由でしょうか。しかしながら自分はそっちの方が魅力を感じますってことで入店させていただきます。

P1010127.jpg

念願の金沢での初めてのお寿司です。金沢と言えば先日ご紹介したおでんも有名なんですが、やはり一番は海鮮ではないでしょうか。(近江町市場では海鮮丼のお店が多かったですね。)

金沢には何回か来ているのですが、お寿司を食べたことがありませんでした。去年仕事で来た時も超慌ただしくって余裕を持って食事する時間なんてなかったし(そもそも今回の旅行は、去年の出張で全然金沢を堪能できなかったんで、遊びで行きたいなぁってところから始まってたりもします。)

P1010131.jpg

セットの握りだけでは足らなくてホタルイカ追加。

P1010134.jpg

さらに白エビ追加。

セットの握りはフツーって感じでしたが、追加した二品はかなり美味しかったです。歴史のあるお店のようなんですが、店内はとても綺麗です(改装したのかな?)お店の方も親切で、混み混みのところで食べるよりはこちらのカウンター席でゆっくりするのが自分的にはオススメです。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 金沢観光の最後は自分にとってメインの兼六園ですホーム全記事一覧金沢観光その2 尾山神社の次は金沢城公園に行ってきました >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.