バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

赤玉 金劇パシオン店@片町で金沢おでん

2017/05/02(火) 19:36

P1010112.jpg

こんばんは。

さてさて、石川、金沢と言えば色んなグルメがあって目移りするわけなんですが、今日ご紹介するのは金沢おでんのお店です。

有名なお店もたくさんあるようなんですが、やってきたのは片町にある赤玉 金劇パシオン店です。こちらは赤玉本店ののれん分けでしょうか?他に赤玉銀河店というのもあるみたいです。(片町は飲食店の多い繁華街で、自分が泊まっていた香林坊からすぐのところです。実は金沢おでんも片町に行くのも初体験です。)

何故こちらのお店にしたかと言いますと............なんかお一人様に一番向いてそうだったから(勝手な想像)。実は金沢に行ってみて思ったんですが、一人旅の人って少なめなような気がします。飲食店にしてもネットに出てくるような有名なところは予約しないと入れなかったりして一人には結構敷居が高いかなと思います。

自分が行った時間は夜9時をまわった頃だったと思うのですが、かなり混雑してました。しかしながら、ここは一人が幸いして何とかカウンターに滑り込みで座ることができました。カウンターはほぼカップル(^_^;)

P1010107.jpg

名物らしい牛すじ

普通のすじ煮込みとは少し違った感じで美味しかったです。

P1010111.jpg

もひとつの名物、湯豆腐。

P1010115.jpg

ふかしとバイ貝

店内は満席状態ですごい活気でしたね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 金沢観光その2 尾山神社の次は金沢城公園に行ってきましたホーム全記事一覧金沢観光の始まりは尾山神社から >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.