バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

金沢観光の始まりは尾山神社から

2017/05/01(月) 19:32

DSC_2771.jpg

こんばんは。

今日から5月ですね(あっという間)、また暑くなってくるのかなぁ、いややなぁ。

さて、金沢では飲んで食べてはもちろんなんですが人並みに少し観光もしてみました。

まずは尾山神社です。

DSC_2762.jpg

実はもともとこちらに行く予定はなかったのですが、ホテルを出て朝食をとるのにドトールかなんかないかなぁとプラプラしていた時に、あっ!と偶然発見いたしましたので寄ってみることに。

DSC_2768.jpg

加賀藩祖前田利家公と正室のお松の方をお祀りする由緒ある神社です。

DSC_2765.jpg

この日、この時間帯(午前中ね)は参拝者もまばらな感じでございました。

DSC_2772.jpg

こちらの神社はなんと言っても神門のステンドグラスが有名(前にタカトシの番組でもやってました。)なんですが、この写真では全然分かりませんね、すみません。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 赤玉 金劇パシオン店@片町で金沢おでんホーム全記事一覧割烹 魚常@金沢は実家のように寛げるあたたかいお店でした >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.