バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

呼子のいか活造り発祥の店「河太郎」@ヒルトン福岡シーホーク

2017/02/19(日) 19:54

P1000854.jpg

こんばんは∠( ^ o ^ ┐)

福岡でのホテルは今回もヒルトン福岡シーホークです。部屋のタイプも前回と全く同じだったんでホテルの紹介は上の画像1枚だけってことで、今日ご紹介するのは、その6階(だったと思います)にある河太郎です。

P1000866.jpg

創業50年、いか活造り発祥のお店って以外にも日本で最初のいけす料理店でもあるらしい。

こちらのお店、ヒルトン福岡に泊まるたびに行ってみたいなぁとは思っていたのですが、なかなか高級なお店なんで躊躇していた部分があるんですが、ま、ランチぐらいならいいかなぁってことで突撃です。

P1000867.jpg

かなーーーり空いていたせいでしょうか。ひとりだったんですが半個室のような席に案内していただきました。

前には小さな日本庭園っぽいのがあって、画像では分からないとは思いますが遠ーーーくには僅かながら海も見える良い席です。

P1000875.jpg

カウンター席はこんな感じ、おしゃれですね。

で、注文はもちろんイカの活造り定食です。

P1000871.jpg

最初にこちらと、

P1000872.jpg

こちら。

器がとてもいい感じです。

続いて、

P1000878.jpg

メインのいかの活造りの登場。

先ほどまで生け簀で泳いでいたイカです、ってことで足がまだかなり動いておりました(ちょっと怖かった|ω・`)

P1000880.jpg

いかアップ(^-^)

P1000879.jpg

お刺身部分アップ、見事な包丁の入りでございます。もちろんお味の方もバッチシでした。

P1000883.jpg

お刺身以外の部分は天ぷらにしていただけます。画像ではそうは見えないかもしれませんが結構ボリュームありました。でもさっぱりしてるんでパクパクいけちゃいましたけどね。

P1000881.jpg

食事にはイカしゅうまいも付いてます。

P1000885.jpg

最後にデザートです。


定食に生ビール2杯で5千円弱となかなか(T_T)のお値段ではありますが、満足度は非常に高かったです。また行きます!と気軽に言えないところがツライですが。


さて、福岡の記事は少ないですが今日で終了です。広島・福岡旅行もアップするのがかなり遅れちゃったんですが、その遅れている間に実は◯◯(残念ながら曼谷とかじゃないですよ)に行ってきたんで、次回からはその記事をアップしたいと思いますんでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 沖縄行ってきました!ホテルはダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇ホーム全記事一覧ごはん家 椒房庵@JR博多シティで焼きたて玉子焼き御膳 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.