バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

タイ国際航空のビジネスクラス機内食がリニューアル : 2016.07

2016/10/03(月) 19:24

P1000719_2016100216241600f.jpg

こんばんは。

今晩は機内食の紹介です。

タイトルの通りTGのビジネスクラスの機内食がリニューアルしております。自分が搭乗した7月半ばは便によって新しい機内食が導入されてる便と、されていない便がまだ混在している時期だったようで、往路便は以前のスタイルの機内食でしたが、復路便は新しい機内食が導入されておりました。今晩はその復路便の機内食です。

P1000721.jpg

まずはミックスナッツと相変わらずのルービーでございます。

P1000723.jpg

メインは松花堂弁当(焼肉)にしてみました。

松花堂弁当スタイルの和食は今まで事前のリクエストが必要でしたが、リニューアル後は機内で選択できるようになりました。(これに伴い、ロイヤルシルククラスの事前予約機内食サービスは終了したようです。)

P1000726.jpg

導入後間もないこともあってCAの皆さんもまだ慣れていないのか、提供にはかなり時間がかかっている印象でしたが、そこはタイ・スマイルで(^-^)/

ただ、松花堂弁当が機内で選択できるようになったのはとても良いと思うのですが、今回の焼肉は見た目もお味もイマイチな感じで残念でした、普通のコースメニューにしておけばよかったかなぁと少し後悔。

P1000731.jpg

こちらの鴨そばもリニューアル後の新しい試みです。

“All Day Dine”とうコンセプトのサイドメニューで、通常の機内食とは別に好きな時に注文できます。自分が搭乗した時は、鴨そばともう一品の2種類あったと思います。こちらの試みも自分的には大歓迎。大変だとは思いますが、もう少し種類を増やしていただければ、なおさらグッドです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0
<< 機内食 : ANAプレミアムクラス : 伊丹→羽田 : 2016.06ホーム全記事一覧ニュー鳥波多゛(トリハダ)@スクンビット・ソイ19に再訪 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.