バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

久しぶりの観光らしい観光でアユタヤへ

2016/01/21(木) 20:43

P1920321.jpg

こんばんは。

ここんとこバンコクでは飲んで食べて寝る、みたいな感じだったのですが日本でも休日は同じようなもんですがカメラも買ったしどこか観光に行って写真を撮りたいなと思いまして。

そう言えばバンコクには何度も行っているのにアユタヤには行った事がなかったなぁ、と。

自分は遺跡を見学するのが結構好きで過去にはアンコールワットにも行った事があるのですが、アユタヤについては、

アユタヤ=バンコクから簡単に行ける=たいしたことない

という誠に身勝手な感覚を何かしら自分の中で作り上げてしまっていました。

しかしながら、少し調べてみたところ、

うーーむ、なかなか興味深い。

という事が分かり、是非とも行ってみたくなり、出発まであまり時間がなかったのですが手配を開始いたしました。

じゃ、どうやって行くか、という事で最初に考えたのは現地発のツアーに参加する事、

しかし、色々とツアーを検討してみたところ、自分には合わないのではないかなぁと、


・あまり興味のないバンパイン宮殿や全く興味のない象乗りに連れて行かれる
・遺跡の見学は3〜4ヶ所程度で十分な見学時間が確保されていない(ゆっくり写真とれないじゃんか)
・宿泊しているホテルへの送迎がない場合がある
・集合時間が早すぎる
・1人参加だと割増料金が発生する場合が多い
・そもそも団体行動が苦手(^◇^;)

などなどの理由で現地ツアーはパス(当然ながら現地ツアーには書ききれないほどの良いところもあるという事も理解しているつもりです。)

で、次に考えたのが、電車がバスでアユタヤまで行って、現地ではトゥクトゥクをチャーターするなり、バイクや自転車を借りて回る方法。自由度はかなり高いのですが........................

じゃまくさい(爆

ということで最終的にはかなり贅沢ではありますが、ハイヤーでのプライベートツアーを選択いたしました。

お願いしたのはタイ創和サービスさん、1日(10時間)で料金がセダンで2,900バーツ(トータルでは高速代等入れて3,400バーツ弱でした。)

アユタヤでは写真をたくさん撮ってきましたのでブログでアップしていきたいと思っております。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0
<< アユタヤを巡る 日本人町跡 Japanese Villageホーム全記事一覧ダブルツリー by HILTONからスクンビット・ソイ26へ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.