バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

熊本馬肉横丁にて大満足の馬肉料理をいただきました

2015/10/28(水) 19:58

こんばんは、出張ネタはまだまだ続きます。

博多での仕事の翌日は熊本で朝一番からの仕事が入っておりましたので、福岡には泊まらず、熊本に移動して宿泊です、

熊本ではゼヒ馬刺しを食べたいなぁと思っとりまして、熊本のホテルにチェックイン後、サクサクっとお店を検索いたしまして本当は仕事の合間から検索しておりました、向かったわけであります。

IMG_0743.jpg


このあたりに行ってまいりました。

熊本の繁華街ってかなりの賑わいっぷりでびっくりしました。

IMG_0755_20151025170029615.jpg

お店はこちら。

馬肉料理って結構値が張るらしいのですが、こちらのお店は馬肉料理をリーズナブルにっていうお店らしいです。

IMG_0753.jpg

店内おすすめメニューです。

IMG_0746.jpg

まずは突き出し、馬のホルモンっぽい感じでした。

そして、

IMG_0747_20151025165946ad3.jpg

念願の馬刺し盛り合わせ(1200円)でございます。

美味しかったですね。以前なにかで 馬刺しはほんのりと甘いというのを聞いたことがあったのですが、今まで食べた馬刺しでは、それが分かりませんでした。

今回は初めてそれが感じられましたね。確かにほんのりと甘い香りが口に残ります。

続いて、

IMG_0750_20151025165954410.jpg

最近めっきり見なくなった生レバーです。といってもこちらは馬の生レバーでございます。結構貴重なもののようで少量ですが、お値段1300円也。

味的には牛の生レバーとほぼ同じような感じでした。臭み等は全くなかったです。

生モノの次は、

IMG_0751_20151025170017e7c.jpg

焼き物です。馬肉盛り合わせ(1600円)です。

IMG_0752_20151025170019e85.jpg

こんな感じでいただきました。

どの料理も美味しくて大満足、
お店の方も親切で大満足。でございました。

機会があれば是非また行きたいお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
<< 朝食@ネストホテル熊本(旧チサンホテル)で森のくまさんホーム全記事一覧名古屋から博多への大移動は松坂牛とともに >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.