バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

日本 VS ブラジル

2005/06/23(木) 00:03

「ブラジル、日本戦は本気モード全開」と書いたが、そんなに甘くはなかった。ブラジルには悲壮感が全く感じられなかった。ロナウジーニョは少年のような(おばちゃんのような)笑顔でサッカーを楽しんでいた。
ただ、時間帯によっては、ブラジルを本気にさせることが出来た。大黒が入ってからのルッシオは、かなりの本気モードだった。

内容や結果について、色々と言う人がいると思うが、自分は、良いゲームだったと思う。
頑張ったけど、負けた、というのではなく、ドローに持ち込んだことに価値がある。(決勝Tには行けなかったけど。)


会社で、オッサン2人がサッカーの話。

「日本代表は、オリンピックでは、マイアミの奇跡なんて言われたけど、今は、ブラジルと対等に戦えるようになったね。」
「そうそう。ホントホント。」


。。。。馬鹿を言っちゃあいけないよ。

マスコミの影響なのだろうか、完全に勘違いしている。
サッカー大国ブラジルと日本が何故、対等なのか。
裸足でボールを蹴ってボールコントロールを身に付ける国と対等に戦うには、まだまだ途方もない時間がかかるだろう。もしかしたら永遠に無理かもしれない。
ロビーニョだけしか持ち得ない独特のリズムを目の当たりにすれば、そんなことは一目瞭然のはずなのだが。

とは言え、このような”にわかサッカーファン”によりサッカー人気が支えられている一面も否定できない。。。。


ロト6当たりました。。。。5等。
駄目日本人への道は遠い。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0
<< 株の話ホーム全記事一覧最近。。。。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.