バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

台北で熱炒(ルーチャオ)に行ってきました

2013/12/26(木) 20:31

IMG_1206.jpg

熱炒です。ルーチャオと発音するのか、ラーツァオと発音するのか、よく分かりませんが、熱炒というのは台湾の気軽な居酒屋さんって感じのお店です。

料理は100元(300円ちょいかな?)ぐらいのものが多く、日本の280円均一居酒屋みたいな感じでしょうか。

台北市内には熱炒の密集している激戦区があり、その中でも混んでいるお店に突入してきました。

お店の名前は.......分かりません(*T▽T*)

IMG_1207.jpg

こんな感じのお店です。人が多すぎてモザイクだらけになっております。

IMG_1208.jpg

お店の前にはこんな風に食材が並んでおります。これはさすがに100元とはいきません(*^▽^*)

IMG_1202.jpg

多分、空芯菜の炒め物

IMG_1203.jpg

こちらはお店の前にあった食材から選んだ海老、良く値段が分からないまま頼んでしまったのでドキドキしましたが240元でした。

IMG_1204.jpg

焼きそば

IMG_1205.jpg

豚キムチ、ちょっと辛かったです。

料理は大体どれも日本人でも違和感なく食べられる味で美味しかったです。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:1
<< 台北観光その2 二二八和平公園などホーム全記事一覧台北観光その1 中正紀念堂など >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2013/12/28(土) 15:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.