バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

マインツ VS レバークーゼン 観戦記 2013.9

2013/10/20(日) 20:46

こんばんは(・ε・)

さて、すごく駆け足のマインツ観光を終えて向かった先は.......

IMG_0976.jpg

ブンデスリーガー、マインツの本拠地であるコファス アレーナです。(マインツ中央駅から無料のシャトルバスがありました。)

マインツにやってきたのは観光はどちらかというと(言わなくとも)2の次、このスタジアムでのサッカー観戦が本来の目的、というか、この旅のメインイベントとも言えると思います。

マインツには今シーズン、シュトゥットガルトから岡崎選手が移籍してきました。

そして対戦相手はバイエル04レバークーゼン、昨シーズンまでは細貝選手が在籍していたのですが、今シーズンからヘルタベルリンへ移籍してしまいました。ドルトムント時代の香川選手を抑えきった激しくしつこいマークを観てみたかったのですが残念です。

IMG_0980.jpg

スタジアム内部はこんな感じです。

勢い余りすぎて早く着いてしまったのでガラガラですが、よく見ると......

IMG_0981.jpg

既にレバークーゼンのサポーターの方はいらっしゃってます、ウワサ通りアツいです。

それにしてもアウェイサポーターの周りは警備員の数がスゴいですね(黄色いベストの方が警備員の方です)

IMG_0994.jpg

チケットはマインツの公式サイトから自分で手配したのですが、メインスタンド側の1列目だったんで、目の前でテレビの取材等が行われていました。

しばらくして選手がアップに出てきたので、岡崎選手をカメラに収めようと頑張ってみましたが、まともに撮れたのは......

IMG_1004h.jpg


IMG_1012.jpg

この2枚ぐらいですかね。

そして、

Still 29

ゴール裏のホーム、マインツサポーターも盛り上がってまいりました。真っ赤っかです。

Still 9

選手が出てきていよいよキックオフです。




申し訳ありませんが、試合中は観戦に集中していたため全く写真は撮っておりません(*_ _)

試合の方ですが、残念ながら1−4でマインツは完敗、岡崎選手は先発落ち(前節シャルケ戦での緩慢なプレーが原因でしょうか)で後半途中から投入されましたがコレと言った見せ場を作れず。

しかし、今更ながらですが、ブンデスリーガーで日本人選手が実際に活躍する姿を目の当たりにして、とても感慨深いものがありました。

ただ、岡崎選手は加入して間もないこともあってか、まだまだサポーターの心を掴むまではいっていないと思いました(岡崎選手の背番号入りのユニフォームを着たサポーターは一人も見かけませんでした)
今後、持ち前のガッツと献身的なチームプレーで是非、マインツサポーターの皆さんに愛される選手になってほしいです。彼ならそれが可能かと(^○^)

あと、このゲームで自分が観て良かった選手を挙げておくと、残念ながらレバークーゼンの選手ですが、8番ラース・ベンダー(ドイツ代表、ちなみに双子の兄弟でドルトムントに所属するスヴェン・ベンダーもドイツ代表)、23番ロビー・クルーズ(オーストラリア代表)の2人かな。



最後に、となりの席に座ったマインツサポーターのオジさんが、日本人である自分に気を遣ってか岡崎選手を人一倍大きな声で応援してくれました、うれしかった、

あ、マインツからフランクフルトに戻る電車でレバークーゼンサポーターと乗り合わせたんですが、スゴイ騒ぎっぷりでした。チャオ(^◇^)/~♪





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0
<< ドイツで最も美味しかったのは.......ホーム全記事一覧フランクフルトからマインツへ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.