バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

甘くない

2005/10/22(土) 00:11

日本ではコンビニやスーパーに行けば、これでもかと言うぐらい沢山のペットボトル入りのお茶が並んでいます。
タイでも日本ほどではありませんが、お茶のペットボトルは結構あります。(ちょっとしたブームなのかもしれません。)

お茶が好きな自分にとってはありがたいことなのですが。。。。

タイで売っているペットボトル入りのお茶は”甘い”のです。
確実に何か甘味料が入っています。美味しくありません。

DSCF0020.jpg


画像のお茶は、見た目が本格派ぽかったので甘くないのを期待して買ったのですが、やはり甘かった。
甘くないものも売っているらしいのですが自分は銘柄等分かりません。どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。 


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4
<< 禁煙ホーム全記事一覧音声付翻訳機 >>

コメント

お久しぶりです。

お茶の件ですが、すべての銘柄に該当するかわかりませんが、レモン味の種類がある銘柄は、キャップの色でわかります。
白は甘くない、緑は甘い、黄色はレモン味と言う具合です。これがすべての銘柄に該当するかは???
いい加減な情報ですみません。
いいモノ持ってる #-|2005/10/24(月) 09:57 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
コメントいただきありがとうございます。

やはり甘くないお茶はあるのですね。
今度コンビニの店員さんに聞いてみます。
チキン #drF/yX6o|2005/10/25(火) 21:57 [ 編集 ]

 こんにちは、バンコクでさんざん歩き回って汗をかいた後に飲んだら、これが意外とウマかったです。
 でもその後シャワーを浴びて、一息ついてから残りを飲んだらマズかったです。

 どっかのサイトで「タイの飲料がやたらに甘いのは、暑い中で簡単にエネルギーを補給するため」とありまして、なるほどと思いました。
アトーユ #-|2005/11/05(土) 11:29 [ 編集 ]

アトーユさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

甘くないお茶見つけました。
でも日本のものにはかないませんが。。。。
チキン #drF/yX6o|2005/11/05(土) 16:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.