バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

近況報告とEMOBILE Pocket WiFi GP02

2012/05/15(火) 23:30

ブログをご覧いただいている皆様方、本当にご無沙汰して申し訳ありませんでしたm(-_-)m

やっとこさ出てまいりました。

本当に長期間(2ヶ月以上になりますね。)、更新が滞ってしまいました。

あまりにもお久しぶりなので、まずは、軽く近況報告をさせていただきたいと思います。

そんなんエーからセクシーショット出せ(`□´)

などという怒号の声も聞こえてきそうですが.......まぁ、そう言わずにお付き合いくださいm(._.)m

3月の初めに、いつもの如くネタ切れになってフェードアウトし、そのまま4月になって.......仕事の方は、異動はなかったのですが、昨今、どこの企業でも似たようなもんかもしれませんが、仕事は増えるが人は減るという感じで、3月まで2人でやっていたことを、自分が1人でやるような状況になっちゃいました。

単純に仕事が2倍って感じなんですが、ありがたいことに戦力となる人間は減るが、偉いさんは増えるという事態に見舞われまして、2倍ではなく2.5倍ぐらいにはなったのではないでしょうか。

それに年度替わりのドタバタも加わり、4月はガラにもなく毎日残業の日々を送っておりました、Twitterでも言いましたが、休日出勤もしちゃったりして(≧∇≦)

今週あたりから少し落ち着いてきて、何とかいつものペースを取り戻しつつあります。


で、タイ行きですが、昨年12月以来、行っておりません(TεT;)

仕事も落ち着いてきたので、そろそろタイ行きの予定を、と言いたいところなんですが、仕事とは別の個人的な事情で、いつ行けるのかは全く白紙の状態です。

なので、残念ながら現地ネタ(セクシーショット含む( ̄∇ ̄;)が全くない状態なんで、ぼちぼちブログの更新はしていこうと思ってはおりますが、皆さんのご期待に添えるような記事ではなく、電脳ネタ等が中心になるんじゃないかなぁという感じです。

お時間ありましたら寄っていただけたらうれしいです。



近況報告だけでは寂しいので早速、電脳ネタをひとつ。

IMG_0575.jpg

イー・モバイルのモバイル・ルーター、Pocket WiFi GP02を契約しました。

プロバイダはBIGLOBEで2年縛りです。価格コム経由で申し込んで、割引やキャッシュバックを含めて考えると2年間の維持費月額は約3,300円ってとこですね。

申し込んだ後に、プロバイダをGMOにして、GMOの株主優待を活用すれば安く使えることを知りました(^▽^;) 情弱ですね、反省します。

あと、イー・モバイルよりもWiMAXの方が値段的にはお得感があるので、Try WiMAXでモバイル・ルーターをレンタルしてみましたが、大阪の地下鉄の駅はWiMAXは今の所全然だめなようです(アンテナ設置の交渉中ではあるようですが。)。

自分は地下鉄に乗る機会が多いんでイー・モバイルにしました。通信速度も、自分の主な行動範囲ではWiMAXよりイー・モバイルの方がかなり早いんで概ね満足しております。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0
<< 別れの日、そして黒い果実がやってきたホーム全記事一覧予定よりも少し早く出てきちゃったのだ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.